Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴き続ける坊ちゃん(雄猫)

※助けてくれ..... うちのこ、 膿を取りに医者へ行ってから 鳴いてばかりいる (針を刺されて痛かったのかな? シャー!ってしたし) 私やママの姿が見えないと鳴き、 外に出せ!と鳴き、 飯よこせ!と鳴き、 何が原因か分からないけど 鳴く。 一人でトイレに…

勝気

※私の辞書に努力なんて言葉はない 営業のさとし君、負けず嫌いな38歳 同じく営業のまどかちゃん、こちらも負けず嫌いな35歳 男性でも女性でも負けず嫌いな方はいるもんで。 それはそれで良いと思うが。。。。。 30超えると顔に出るのよね、勝気な性格が。 負…

誕生日プレゼント

※あなたが私にくれたもの ♪ JITTERIN'JINN 夏生まれのぶーこちゃん。 数日前から「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と、 ママ&ダーリンに質問をされてました。 マ:「ぶーこちゃん、何が欲しいの?」 ぶ:「老眼鏡か自転車」 マ:「両方買ってあげるよ」 …

茶トラ(猫)は長い?

※茶トラ猫は甘えん坊さん? うちの子、長いんです。 太ってて大きいんじゃなくて、 ただ長い。 まるで千と千尋の神隠しに出てくるカオナシが たらふく食べて 胃がデカくなったバージョン。 www.ghibli.jp www.donguri-sora.com 茶トラって 長いの? うちのこ…

ブログで知り合った方に 会いたい? 会いたくない?

※現実の世界とブログの世界 ブログの内容ってね、 現実の日常生活を書いている方も居れば、 フィクションの物語を書いている方もいる。 読み進めているうちに「嘘じゃん」って分かるブログもある。 これはこれで物語として読むには暇つぶしになるからOKとし…

お客様は神様です

※いつの時代だね? サービス業しかり 未だに根付いている「お客様は神様」思考 そうか、神か 本日お得意様?から 「今日中に持って来て」とメールあり。 神様思考(古い考え)のくせにメールかい! せめて電話にしろや 優しく断ってやるから。 「Mさん、仕…

肋骨折れた?

※加齢?華麗に(笑) 肋骨おれるのに、年齢は関係ないそうな。 土曜日の朝、いきなり 胸が痛い。 ズキズキ? ではなくて、チクチク?ちょっと違う。 息を吸うと痛い。 くしゃみ絶対禁止! 咳なぞしたら ビシってくる。 ぶ:「ママ、胸痛いよぉ~」泣きべそかき…

カレーにあうおかず

※カツカレーだと重いよね。 うまそうだけど。。。 おうちのカレー カレーのジャガイモは嫌いだけどゴロゴロ入っていて、 タマネギも形が残っていて、 でもニンジンはすりおろして。 隠し味で手作りの杏子ジャムが入っている。 海外出張から帰ると必ず食べた…

月曜日に記憶を無くし、火曜日思考停止(ボケ防止ってあるの?)

※休み明けはダメですな。 土曜日、掃除&洗濯&家の事でバタバタ 日曜日、ママのお手伝い&雑用でバタバタ 月曜日、会社へ出勤するが。。。。。。 はて、私 何をするんだっけ? 記憶が消えてる。 火曜日、今日だけど 変わらず ぼーっとぬけさく状態。 皆様の…