Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

誕生日プレゼント

※あなたが私にくれたもの ♪ JITTERIN'JINN

 

 

夏生まれのぶーこちゃん。 

数日前から「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と、

ママ&ダーリンに質問をされてました。

 

マ:「ぶーこちゃん、何が欲しいの?」

ぶ:「老眼鏡か自転車」

マ:「両方買ってあげるよ」

ぶ:「マウンテンバイクみたいな自転車でね、30万くらいするの」

マ:「ダメねぇ、私、お金ないね」

何処の国の人じゃ(笑)

 

ダ:「ぶーこちゃん、何が欲しい?」

ぶ:「住み込みの家政婦」

ダ:「お金で買える物にしてくれないかな」

ぶ:「お金を払えば雇えるよ」

ダ:「人は物じゃないから」

君が家政夫になれば良いんだよ。

 

7/23、日曜日

ぶーこちゃんのお誕生日

 

いつもと変わらず坊ちゃん(猫)に4:00頃 起こされて、

いつもと変わらず ご飯を炊いて掃除して洗濯して畑へ野菜を取りに出かけて。

いつもと変わらず 家族は8:00に起きてくる。

 

たまには私より早起きしろや!

掃除洗濯やってよ!って 

怒鳴る気力もすでに無し

 

もうね、お願いしたり期待する事に疲れたの。

そうよ、私が家政婦なのよ。

仕事もして家にお金も入れて、ただ小間使いのように働くのよ。

私の人生そんなもんよ。

ホテルで暮らす老後なんて もう諦めたわ。

家族全員、毎日笑顔で元気に暮らせればそれでいいわ。

私、悟りを開いたのよ。 

否、性格だな。

 

10代の誕生日:彼とお出かけ。

20代の誕生日:豪華な夕食にブランド品のバッグ&洋服、貴金属

30代の誕生日:仕事:出張(転勤)誕生日を祝う暇も無かった。

40代の誕生日:金勘定

 

10代、20代が一番良かったな。 

10代は純粋に好きな人と過ごしたな。 

20代から誕生日を利用して、利的な行動になったな(笑)

 

そして、40代最後の誕生日

 

プレゼントは「火炎放射器

ja.wikipedia.org

分かる方は あ~ って思うでしょうね。

 

 

そうなんです、

除草剤を使わない我家は 

ビーバーの後 火炎放射器で草を焼き切る

 

ビーバーはダーリンのお仕事

火炎放射器はぶーこちゃんの担当 ? 

え?

そうなの?

 

マ:「そうだよ」

ダ:「だって ぶーこちゃんしか使えないよ」

 

この夏に? 

暑いのに?

 

ダ:「ママと奮発したんだよ、火炎放射器。 嬉しい?」

 

https://www.amazon.co.jp/

 

誕生日に、火炎放射器を貰って喜ぶ女性ってこの世に居る?

 

 

ぶ:「ねぇねぇ、ケーキは?」

マ:「暑いから スイカ

 

"(-""-)"

 

全て燃やしてやる。