Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

パワハラ?

※うちの部署はセクハラとパワハラ 人が足りない! で、役員会で抗議中のMさん。 Mさんの部署は営業さんなんだけど、人が足りない。 仕事の量に対して人が足りない。 能力無いんじゃない?って言われそうだけど。。ある意味「正解」かも。 役員1:Mさんのと…

猫とミミズ

※猫がミミズを食す! ここ数日、レポートばかり書いていたらブログが書けなくなった。 いやね、言葉が文字が浮かんでこないのよ。 先日山の中で子猫がミミズを食べている姿を目撃し、ミミズ食べるの?マジですか?って思い、ブログで誰かに聞いてみよう!と…

何者?

※あんた だれ? 名刺が無ければ、私は誰? 名刺に肩書が無ければ責任&決定権も??で。 仕事をしていく中で、名刺って大事なんだな。って、今更実感。 結局、 誰か(何か)に属して居なければ、あんた誰? って事なのよ。 ん......だな。 久しぶりにアホな…

※役員は従業員の下僕ですな。 3/15、今朝の話 上司:「Mさん、乗り物の中で飛行機と電車と車、どれが一番好き?」 M:「飛行機!」 Mさん、飛行機操縦したい人。 ニヤっと笑う営業の部長さん。 上司:「3/17フライトでルフトハンザとったから、一週間ドイツ…

息子(雄猫)は私の心に敏感かも知れない

※飼い猫をペットと表現する方も多いが、私達にとって坊ちゃんは息子である。 我家の坊ちゃん、今年で9歳になる。 いつの間に歳をとったのかしら? まぁ私達も、歳をとった ってことよね。 最近帰りの遅いぶー子ちゃん。 家族が寝静まった頃 お家に帰る時も…

ご飯作りたくない病になりました

※またかよぉ~ By ダーリン 3月 去る。 で、忙しい。。。。 実際は忙しくないんだけど。 でも書類ばっかりでイヤになり、 打ち合わせで帰りは遅くなり なんだかんだで家に着けば21:00過ぎ ママのご飯と坊ちゃん(雄猫)のご飯は ママが対応するから良いけど…

仲の良い親子ばかりではない

※ブログを通して学んだこと 親子でも、 父親が娘に暴力(性的)をはたらいたり、 母親とコミュニケーションがとれなかったり。 それぞれ色々な方がいる事を学んだ。 否、知ったが正解かな。 うちの場合、 性的暴力、あり得ない。 コミュニケーション不足、な…

優先順位

二月:逃げる 三月:去る 四月:死ぬ 五月:誤魔化す うちの営業がぼやいた言葉。 M:「書類ばっかり持ってくるなや!」 営業の玉君:「二月は逃げるから追うんです」 M:「は?」 玉君:「Mさん知りません? 二月逃げる、三月サル」 M:「? ほんじゃ四月は…

春秋

作家の吉田健一は毎週木曜日の昼頃、神田神保町のビアホールに必ず顔を出していたという。 窓際の席でタンブラーを4杯、5杯と空け、帰りがけには熱い紅茶にウイスキーのダブルを注いで飲んだ。 しかるのち、近くにあった大学で英文学の講義に臨むのである。…

森羅万象

ja.wikipedia.org いつもお世話になっております。 ●●の〇〇です。 これを何年書き続けたか.......... いやね、 私、 この会社で何を残せたかな? って考えてしまって。 そろそろ後継者を育てなきゃならないの。 そうね、 誰に白羽の矢を...... 「全てはお客…

我家の息子(雄猫)は時間泥棒

※忙しい時に限って...... 朝の5:00 息子の頭突きで目が覚める。 マンマくれ! 何故 私を起こすの? ママだって、ダーリンだって居るのに 何故私? AM6:00 うんこ 消化早いな。 朝ごはんとダーリンの弁当を作って会社に行く準備をする。 今日はママのリハビ…

ほどよく愛してる

※ママとダーリンをね。 坊ちゃんは溺愛! むかーし、むかし、昔の話 今から30年以上前、 春先の午前中に起きた話。 信号待ちをしていた車に、70㌔のスピードで突っ込んできた車が居る。 激突された車は交差点内に入り、運転席側をさらに追突され横転。 被害…

【日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー】タイトル長いな.....

※あほと呼んで 買い物は出来るだけ避けるMさん。 だって だってね、 重いし、荷物になるし。 されどサッポロのサクラビールを飲んでみたくて。 www.sapporobeer.jp 下戸なのよ、私。 たまーに、サッポロの赤い星がある ほら、あのビールが飲みたくなるのよ…

嫉妬(坊ちゃん編)

※なんで私じゃないの? 最近 我家の息子(雄猫8歳)は、 ダーリンの汚い臭いあんよに頭を乗せて ネンネする。 なんで? なぜ? どうして ぶーこちゃんじゃないの? 私にはいつもケツを向けて眠るのに、 なんでダーリンには ケツじゃなくてカワイイお手々な…

Pride and Prejudice 

※1813年に刊行された、ジェイン・オースティンの2冊目の長編小説 好きなものを食べ、好きな本を読み、好きな時間に眠る そんな生活が終わった。 家族が居ない間 心の底から思った事、 「一人がいい」 家族も大切だけど、 ママもダーリンも大切だけど、一人で…

好きな物を好きなように、好きなだけ

食べる(笑) 鬼の居ぬ間に。。。。。 来週ママとダーリンが帰ってくる。 ママは友達と旅行 ダーリンは出張 帰りを、 喜ぶのは坊ちゃん(雄猫)だけ。 ぶーこちゃん、心の洗濯(選択)がまだ終わりません。 こんな時は食べたいものを食べる。 この一週間食べす…

あなたのお名前なんてーの?

※ファザコンのMさんです。 先にこちらの記事から紹介 ※エミータ (id:sutekidane) さん、勝手にゴメンナサイ。 sutekidane.hatenablog.com 我家の場合、 私の事をママやダーリンは ぶーこちゃん。と呼ぶ ママ は ママ。 ダーリンは ぼんくら 時にダーリン。 …

焼肉食べ放題

今日からママもダーリンも1週間程いなくなる。 出張中一人になる事はあるけど自宅で一人は初めて。 うきうき とまらんですよ(笑) ねぇねぇ何して遊ぶ? 息子(雄猫)に聞くが 無視される。 そうか、君はマンマが喰えれば 誰がいようと居なかろうと関係ない…

びびりの息子(雄猫)

※猫も手に汗をかくのね びびりって死語? 医者嫌いの息子を動物病院へ 年寄りしかいない我家(三人揃って老眼鏡)に、息子の爪切りはとても難しく。 息子の爪切りは綺麗なおばちゃん先生にお任せ。 毎回ゲージに入れるだけで とても大変で、 今では抱っこし…

Hey!boy

※女ですけど…"(-""-)" 成田空港で、 海外で、 ホテルで、 なんど男と間違われたか。 少し髪が伸びて 今はこんな感じ。 ↓ 出張中、移動は全て車なんだけど 夜中出歩いたら物騒だから、危険だから、 結局治安が良くない国だから。 されど仕事は山と壁で はかど…

買ってよかった2023:2024年が来る前に

強者(つわもの)対 ミニマリスト 久しぶりに家へ帰ると家の中がとても綺麗。 きちんと整理整頓されている。 戸棚に埃もないし、 玄関もトイレも流し台も、換気扇まで とても綺麗。 何故? 我家はダラシナイ家のはず。 車椅子&歩行器でウロウロしているママ…

irony 「よそわれた無知」

※苦しい時、切ない時ほど 顔をあげるの。 アイロニーもしくはイロニー(英: irony, 独: Ironie)とは、 表面的な立ち居振る舞いによって本質を隠すこと、無知の状態を演じること。 ソクラテスが産婆術と称して、 自分が知っていることをあたかも知らない振り…

しばらくお休み

いろいろありまして、しばらくお休みします。 皆様のブログを拝見できるときは ☆をたくさん付けておきますので あ-Mさん元気ね。と、思って下さい。 なんも反応がないときも 読んではいると思って下さい。 どこかでまとめてコメント書きます。(多分)

カレーの肉は牛?豚?鳥?

※お家カレーに、鶏肉は無いな(我家の場合) カレーの肉を考えると、 肉ジャガの肉は? 豚? 牛? えーーーっと 気分です。 料理イヤイヤ病が治らず、 今日の夕飯は簡単に出来るものでカレーを提案。 ママとダーリン、カレー大好き。 マ:「カレーの肉は豚ね…

贈り物

※歳を重ねるごとに貰う物は食い物に変わる。 家族以外の方から頂き物をする時は ほとんど食べ物。 どこそこへ旅行に行ったから。 沢山頂いたからお裾分け。 私も人様に何かをあげる時は 食べ物が多い。 地元のお菓子や果物。 まぁ、くいもんが一番無難なんだ…

手作りマンマ:坊ちゃんお医者さんへ行く(雄猫8歳)

※Mさん便秘 坊ちゃん下痢 Mさん便秘で医者通い 息子は下痢で医者通い なんなんですかね。 私達。。。。 医者嫌いの息子、 笑顔で近寄っていくMさんに坊ちゃん警戒 この後 息子を確保してママと病院へGo! ※病院へ行くときはママが居ないと怖がるんです。 …

ボイコット(英: boycott)ご飯作りたくない病

※やーる気がないだけさ バカげた振りもしたくない。 ペコペコ背を曲げて生きてくタイプじゃないのさ 勉強仕事に疲れて首を吊るのは絶対イヤだぜ、自分の勝手さLife is on my beat www.youtube.com 壊れたMさん、 壊れかけのRadio www.youtube.com ご飯作るの…

雄ですか?雌ですか?

※ショートカットは美人が似合う コロナの影響で営業にも出れず、仕事が暇になっていたMさん。 ようやくお外に出れるようになり お散歩兼ねて 少し遠くまでご挨拶 長い髪をくるくるコテで巻いて、 中途半端な美人から、小奇麗な美人に変身し、 化粧の力をフル…

一日の水分量:やる気なしの秋

※便秘君 Mさんの場合 便秘で入院した時、 「一日 2リットル以上の水を飲んでね」 と言われ、 毎日2リットル以上 水を飲んでいた。 されど便秘君の改善は難しく、この一ヶ月は5リットルほどの水を飲む。 先日の定期検査で 医:「最近、調子はどうですか?…

training for the unexpected 「予期しないできごとへのトレーニング」

※メモ書き。 「不動心」は武士道から来ています。意味は「動かない心」 お金より時間が大切 キャリアを捨てることは、自分にとって大事なリソースを優先することでした。 つまりお金より時間を優先したんです。 お金は人が作ったものです。でも時間は人には…