mblog

Lebe gehorsam

Distance

※距離をおく、離れる、遠ざかる 25年程前の失恋。米津さんのレモンを聞いて、 昔の恋を思い出し、 また涙があふれた。 高速を泣きながら飛ばした時 流れていた曲がDistance。一緒になれない事は分かっていた。 結婚は家族や親族も巻き込む事だから。 乗り越…

Web会議

※監視されてるみたい。 Web会議中、資料の数字をみてたら爆睡m(__)m「あのぉ・・・・ お休みの所 申し訳ございませんが、ご意見を頂けないでしょうか。」(-_-)zzz 「ぁぃ?」そうだ、会議中なのだ。 「ゴメン寝てた。結論から説明してくれる」 あたいの答え…

知ったかぶり

※人の振り見て我が振り直せ、ってか? 「あ、そうなの×××なのよ。」 「あ、あれはね×××なんですって。」 「アメリカ人って、×××よねぇ~」結局、正解(答え)は違う 意味不明な会話。 Louis Vuitton(ルイヴィトン) のバッグと財布を持ち、 着ている洋服はユ…

賛否両論

※国家的危機に何もしない国会は解散せよ。 外交、経済、防衛のいずれも危機的状況を迎えようとしているのに、 国会は閉会し、 日本政府は日本経済が倒れていく様を呆然と眺め、 自民党の税調はこの経済的危機にあって増税を審議している。米国は、景気回復の…

大好きなママへ

※誕生日のおめでとうは、ママへ 45年前の8月、私は生まれた。 帝王切開で、未熟児で、大変だったらしい。 子供を生んだ事のない私。 「出産って痛いんでしょ?」 「帝王切開だから 分からんねぇ」あ、そうか。 鼻からスイカを出す痛みって聞いた事あるけど、…

目玉焼きなのにみっつ

※卵料理って たくさんあるけど、 目玉焼きが一番好き。 人様に作ってもらう朝食って、 なんで美味しいんだろう。 たまには こんな朝食も 明日のご飯は なーに? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アホみたいな事 書いてんな。 う…

Indian smile

まいど! に。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ またね。 ※Shape of happiness

孤独を知っている女程、身勝手な生物はいない。

※20年前の日記より コロナさんのお陰で、今年の夏はお出かけ禁止。自粛? してますよ、もちろん。お墓参り? 行きましたよ、大切な行事ですもの。 (田舎で暮らす限り お盆の墓参りは義務ですわ。)エアコンかけてお昼寝。 母さんに掃除しなさい!って怒られ…

八方美人

※良い子でいるのも 疲れます。 カワ(・∀・)イイ!! おばちゃん、犬より猫の方が好き。犬って、忠実じゃない。 猫って、気分屋じゃない。あたし気分屋だから ネコの方が相性良いのよ。うち、 犬も猫も私も、 八方美人なの。

チャイ

※梅雨あけしたらしい。 暑い日に、 グツグツと、、、、 トトト、注いで。 飲めます? 少し抵抗あったけど、印度でのんだチャイ かなり美味かった。この日の気温、37℃

今日のお昼はこれ。

美味しい物を たくさん食べて、 あしたは笑顔で(⋈◍>◡<◍)。✧♡ スイスへ行きたい、チーズ喰いたい。。

一億総玉砕

※食べ過ぎた思考で 出てきた文字 コロナの影響を受けて居ない私の仕事。 仕事に影響は無いが、私生活に影響があるわけで。 イライラも多少はあるが、まだ笑っていられる。 思考は止まり、ひたすら食べる。 今回のコロナ騒動で政治批判がボロボロ。。 そりゃ…

誰もが、あんな男は止めておけという。 誰もが、馬鹿な女だと 私を責める。誰もが。誰もが、 誰もが、 私を愚か者と呼ぶ。あなた以外、全てを敵にしても構わない。 あなた以外、何もいらない。2020年、 これから世界は どのように変わるのだろう。 そして私…

いぬ

ここではない 遠く‥‥ 僕は 負けない ※また あした。

零の位置

※若い頃のように、無鉄砲にはなれないけど。 ひとり でかけてみる 日本を離れ、日本をみる。 自分に自信が無くなった時、私がとる方法。いまは海外に行かれないから ここで、心をゼロに戻す。 大丈夫、私は強い。

イカの思い出

海無し県で暮らしているあたし。 朝とれたイカを 夕飯に食べれるなんて とても幸せ。 今晩の夕飯は イカのバター炒め。隣のオジチャンは 私が料理苦手な事を知っていて、 イカの骨? を綺麗にとってくれた。「内蔵は塩辛にしろよ。」 「無理っす!」 「・・…

白いマンマに焼きシャケ…ただそれだけ。

※料理作るの嫌いなんだよ。。。 コロナ騒動から 弁当作りをはじめて数ヶ月。 もぅ、かなり限界。 「ねぇ、ねぇ、ダーリン。 毎日、まいにち お弁当作るのイヤなの。 そろそろ外食しても いいんでない?」「ぶーこちゃん、近所の定食屋さん、やめちゃったんだ…

人生に花束を

※100万本の薔薇の花を、貴女にあげる。 庭一面に薔薇の花を。彼女は喜ぶかな? ジャングルジムやシーソーをどかして、 庭いっぱいに薔薇の花を。貴女は喜ぶ? 笑顔になる? もう、泣かない?流産した事は君の責任では無い。 もう責めないで。 二人で生きて行…

怖いものみたさ(紹介編:3)

※霊の存在、信じますか? ノーてんき姉さんと言われ、 単調な日々を過ごし、 刺激が欲しい!と騒ぎながら、行動をしない私。さ・れ・ど・ ここ最近 部屋の中で赤い光をみる。 うまく説明できないが、私しか見えない。 彼に話しても、 「疲れてるんじゃないの…

なじめない

※1970年代 生まれだけど。。。 地方の田舎町で生まれ、 カエルの鳴き声で田植えの時季を知り、 あぜ道でドジョウを取っていた私には、今の世が馴染めません。携帯電話さえ苦手なのに、 スマートホンなんて使いこなせません。パソコンは仕事で必要だから、使…

ただ君を愛してる

※好きな人は居ますか? ただ、君に好かれたくて できない事も できるフリをしていた。ただ ただ 君に愛されたくて いつもYESと答えていた。ただ 君が好きなんだ。 ただ 君に会いたいんだ。 ただ それだけなんだよ。 ※若いうちに恋をしよう。 としを重ねると…

鬱病社員と向き合う

※自立支援って知ってる? 20年以上前に仲間と会社を興した。 最初は有限会社からはじまり、今は株式会社になったけど。。。 でもね、従業員が増えた分、意志の疎通が減った。私をいつもサポートしてくれる 入社12年目の彼女が不眠で悩んで居る事、知らなかっ…

知らぬが仏

※知らぬふり....。 夜、NHKをみていると 「レ・ミゼラブル」(あぁ無情か?)のドラマ版が再放送していた。 むかーし、昔、中学生の頃読んだ小説のドラマ版。これね、嫌いなのよ。 コレットに腹がたつったらありゃしない。 まさに「知らぬが仏」そのまま…

わがこ

※通りゃんせ、とおりゃんせ。。。 誰にでも隠し事の一つくらいは あるだろう。未必の故意 認識ある過失 私はどっち?子供の居ない私達に、人様は優しい。 さりげない優しさをくれる。 騙しているような、罪の意識。十年以上も前に私は子供を失った。 見方に…

一緒にいれる時間は後どのくらい?

※子供は居ないけど、家族は居る。 2020年春、コロナウィルスのお陰で家族の大切さを再認識した。なんせね、 私の母ちゃんを彼がとても大切にしてくれる。 私自身、彼やママを大切にできる。いつも気にしてなかったの、会えなくなる事を。 (だって感染したら…

在宅勤務が家政婦に(紹介編:2)

※おらぁ料理作るの嫌いなんだよ。 コロナのせいで4月から完全に在宅勤務。 もともと勝手気ままに働いて居たがね。仕事の種類もいくつかあって、在宅可能な職種と無理な職種があって。 我家の場合、 私:在宅可。 彼:不可。 実験用装置を持ち込めば可能らし…

UBI(Universal Basic Income)賛成派

※コロナウィルスで不安な状況が続いて居る。 金持ちも、 貧乏人も、 マスク2枚の支給より よっぽど助かると思う。 ↓ ベーシックインカム - Wikipedia 誰が受け取れるか よう分からん30万より、 みんなが貰える方法を考えないと。この国はグータラな人間、 自…

最近のブログ読むほうが楽しい(紹介編:1)

※ブログ書くの、つまんなくなったなぁ。。。 最近の私、つまんない!の連発。 ブログ書くのも、、、、、、、書く事ないし。 彼の悪口しか出てこないし(笑)少しお休みをして、人様のブログを訪問しまくろう。暫くは「はてな」のブログ紹介でもしたいな。 評…

君の為に

※君の為は僕の為 寒い夜は湯たんぽを作ってあげる。 君が安心して眠れるよう、僕があたためてあげる。君が笑うと僕まで笑顔になる。 君が泣くと僕は悲しくなる。 僕の為に君は笑顔で居て。 君が生きている、 笑顔で居る、 それだけで、 僕はとても幸せなんだ…

ぼんくら

※ワシーリー・グロスマン/システィーナの聖母 コロナウィルス騒動で、 可能な限り自宅で仕事をするようになった。自宅で仕事? するわけないじゃん。株価は暴落だし(笑) スパーから刺身は減るし。 まぁ、時間があるなら自分の人生でも振り返れ。ってこと…