Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いながら食事が出来る事。これが一番大切じゃないの?

※私の基本:こぼしたって、汚したって構わない。 笑いながら食事ができればそれが一番良い。 昨夜の話。 私の母さんが夕飯の時におかずをこぼした。 これを見ていた旦那が「テレを見ながら食べるからだ。」と、怒る。 神経質な母親に育てられた彼。 温厚な母…

Eudaemonics/Bertrand Arthur William Russell【幸福論】/Samuel Johnson

※最近スピリチュアル系にブチあたる。。(?_?) 心の不満は顔に出るのか? 海無し県に住んで居る私。 コロナで自粛……そんなんで大好きな刺身も食べれない。 いや、スーパーに売ってるのよ。 私の口に合わないお刺身が。何処にも出れなくて、 仕事も失注して、 …

The Moonstone/William Wilkie Collins【月長石】

※ある所にある:居場所 出しっぱなしは駄目とママに子供の頃から言われた。 片付けなさい!って、鬼の形相で怒られた。ジグソーパズルやりっぱなし。←1000ピースは時間が掛かるのだ! 本を出しっぱなし。←まだ読むし(-_-) 物に感情はあるのだろうか? 無いさ…

Daisy Miller/Henry James

※今日の常識は明日の非常識。ってか? まいにち聞く話はコロナの感染者数。 いろいろ言われて居るけど、それぞれの考え方があるわけで。オリンピックも賛成派と反対派がいたりして、 ここでもまた意見が分かれる。要するに立ち位置で人の意見は変わる。 私ら…

Manon Lescaut/Abbé Prévost

※Femme fatale:ファム・ファタール(男たちを破滅させる女) 若いころは恋をしたな。 恋をしてる! 好き!って思えた時代。雨の中、 彼の帰りを電話BOXの中で待って居た事もあった。 今は携帯で 「あんた何処におるん?!」で、おわり。 誰かを一途に愛せる…