Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根性無しの息子(雄猫8歳)

よそのこ うちのこ ひたすら 寝る "(-""-)" …… ぶーこちゃんは今日も戦闘態勢 明日のマンマの為に いざ出陣! いや、なにね 他の猫たちは外で雪と遊んでいるのに、我家の息子は引きこもり状態 寒いの大嫌い。 喰って寝て ウンチして、体重が8㌔超え (>_<) 少…

牡蠣フライ

※吹雪じゃ! 今日の夕飯は何にしよう? 吹雪の中、買い物に行く根性無し。 冷凍庫に何がある? 正月に使わなかった海老さんと、牡蠣さん。 エビフライと牡蠣フライどっちにする? 寒いから牡蠣 暑いと海老なの? 付け合わせは? キャベツのサラダ ←キャベツ…

詐欺師

※なれんかね? オレオレ詐欺 結婚詐欺 後は、、、詐欺師で思いつく言葉ってこれくらい。 PC画面ロックされて、 「大丈夫です!エンジニアが解決しますので下記へ大至急お電話をください」 なんて画面が出てきて 速攻 強制終了して パソコンを再起動。 まぁ、…

ポテトサラダにキャベツはNG?

※ポテトサラダの基本って何さ? 芋に芽が出てきた。 はて、ポテトサラダでも作りますかね。で、ポテトサラダを作った。 材料:冷蔵庫・納戸にあるもの ・ジャガイモ ・ニンジン ・たまご ・りんご ・きゅうりの代わりに キャベツ ハムは無いから入れない。 …

厄払いって必要? 

※後厄なんですけど。。。 今年61歳になる おっちゃんが、 「今年後厄なんですけどお祓いに行った方が良いでしょうか?」と。 前厄、本厄もお祓いに行かない。 だったら何故今頃? 身体の調子が悪いんです。 やる気が起きなくて、、、 会社に来るのも苦痛で。…

電化製品の寿命は何年ですかね?

※悪夢じゃ・・・ 年末年始にかけて我家の電化製品は壊れまくった。 最初に、電子レンジ 次に、ワインクーラー 最後に、お釜 今、危険信号を点滅しているのが「洗濯機」 そろそろかね? が、冷蔵庫 どこまで壊れる? ボーナスもなく、 一生懸命? 働いて?? …