Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Daisy Miller : Henry James 

※ヘンリー・ジェイムズ1843年 - 1916年 :イギリスで活躍した作家・小説家。 ヘンリー・ジェイムズ - Wikipedia 久しぶりに図書館へ 借りたい本があったの 小説以外、読みたい本は図書館で借りる 読んでみて手元に置きたいと思えば買う 三石さんの「健康食総…

塩梅

※塩梅 と書いて 塩梅(あんばい) 今年梅漬けをした。 何故か白いカビが生えた。 縁起悪い.....って 思ってしまった。 仏滅、これも縁起が悪いと思ってしまう。 玄関を綺麗にしないと良くない事が起こる。これ、迷信? ここ数日、否 数か月、数年? マイナス…

ご安全に

※私が知らなかっただけ? 普段現場に行くことは無いけど、たまーに工場の方へ顔を出す。 ※私が行くと嫌がられるのよ、小姑だから(笑) 今朝はなんとなく会社へ行かず、工場へ向かった。 天気は悪いし、 寒いし、 焼き芋売ってたし、 差し入れですね。 今まで…

おやばか

※家の子が一番かわいい 昨夜、旦那と喧嘩をした 回覧板を置く位置が原因で。 やつは ゴミ捨ての日なのに何もせず、 そのまま放置して寝やがった。 今朝、 「ゴミ出しに行っておいで」ってママが言うから 仕方なくぶーこちゃんがゴミステーションまで持って行…

構えなくても いいんじゃない

※彼女の肌が夏から秋に変わった事を彼は知らない 断捨離ではないけど、物を捨てるよう努力をしています。 特に洋服。 買ったきり着なかった服とか、 勿体なくて着れない服とか、 クリーニングに出すのが面倒な服とか.......... ミニマリストを名乗る方達のブ…

安倍元首相の「国葬」に反対します

内閣総理大臣 岸田 文雄 様 わたしたちは安倍元首相の「国葬」に反対します。 2022年7月8日、 安倍晋三元総理大臣が参院選応援演説中に銃撃を受けて亡くなりました。 日本カトリック正義と平和協議会は不慮の死を遂げた安倍元首相に心から哀悼の意を表します…

夕顔:真夜中は別の顔

※冬瓜の次は夕顔ですか................. 我家は農家ではない。 ついでにママは車椅子、 だよね? なんでこんなデカイもんを運べる? ja.wikipedia.org 「近所の村田さんが持ってきてくれたの」 かんぴょうでも作るの? やっと冬瓜から解放されたのに。 私、…

金がないなら知恵を出せ

「知恵がないなら汗をかけ」 で、今晩は肉じゃが。 お金というリソースがないなら、知的能力というリソースを使い、 知的能力がないなら、手間ひまや時間、体力というリソースを使うしかないのです。 不用品を手放す一番簡単な方法は? ※筆子さんのブログ 洋…

たまーに食べたくなる こってりラーメンくん

ラーメン食べたい すっごく濃厚で 「しつこい!」って思うような ラーメンが食べたい。 喜多方ラーメンだって。 ↓ 全ての具材が入った完全ラーメンキット パーフェクトチャーシューメン ネットで買えるらしい。 いいなぁ 買おうかな......... 私しか 食べな…

「南の瓜」と書いてカボチャ「冬の瓜」と書いてトウガン「秋の瓜」は?

※「秋の瓜」は無い 白瓜(しろうり) 苦瓜(にがうり) 冬瓜(とうがん) 南瓜(かぼちゃ) 西瓜(すいか) 胡瓜(きゅうり) 隼人瓜(はやとうり) 錦糸瓜(きんしうり) 「春の瓜」も無かった。 obento12.info 那須、キューリ、ピーマン、おくらの次は大量のカボチャ。 ま…