Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番パパが好き

※山国の寒さを表現する時「痛い」が一番適切だろう。 子供の頃よく父に「風が痛い」と、嘆いた。 雪が積もれば暖かいが、 風の吹く日は 身体に刺さり痛い。 父が亡くなってから何年たつ? 苦しい時、迷った時、 人生の岐路に立つたび私は父を思い出す。 父さ…

宝くじ、買う?買わない?

10億だぞ! 当たればな。 昨夜の出来事。 CMで 「年末ジャンボ宝くじ、10億円!」 このCMに飛びついたのが我家のダーリン。 金曜日までだって、買わなきゃ。 ぶーこちゃんは? 買わないの? 買わないねぇ~ ママは? あ? 買うかなぁ? 買わないかなぁ.... 1…

焼きそばにモヤシは入れる? ピーマンは入れるよね?

※モヤシ、嫌い。。。 焼きそばが食べたい!と、我家のママりんが言い出しまして。 何故焼きそば? そういえば、 焼きそばを作ったことが無いかも。。。。。 普段何を食べてるんだろう(笑) さっそく東洋水産のレシピを確認 はじめて作るマルちゃん焼そば[動…

目には目を................Leif G. W. Persson

※許されざる者 私の人生の中で たまに出会ってしまう。 許せない人物 犯罪学者のレイフ en.wikipedia.org 古本屋で、200円で売っていたから買った。 題名にも惹かれたし。 www.tsogen.co.jp 2,3ページ読んで睡魔に襲われた きっとここから先に進まないな…

チュールは飽きたかね?

※飽き性なのか? 誰に似た? 我家の坊ちゃん(雄猫8歳)、最近チュールに見向きもしない。 匂いを嗅いでは「へっ」てな顔をして横をむく。 かわくない。 あ、方言出ちゃった、(可愛く無い)です。 ねぇねぇ ブログを書いてて方言出ません? 母さんと一緒に…

野良猫の糞尿

家の周りに野良猫が沢山居る 地域猫ではなく完全な野良猫。 サクラ印なんて当然無い野良猫達。 我家のお隣さんは 犬を飼っている猫嫌いなお宅 野良猫が庭に来ると石を投げ水を掛ける 最近では猫達も庭に入らなくなったようだ。 今朝の話、 ママが車椅子に砂…