Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝顔に騙されます

※早起きは三文の徳 誰が徳? 我家の坊ちゃん、最近早起き。 毎朝、毎朝、 私の枕に座り込み 頭突きをする。 何時? AM 4:00.… 息子よ、お日様はまだ寝てるよね? あと少し、もう少し寝かせて。 .......無言の頭突き 繰り返される頭突き&お手てでチョイ…

素直にアイム・ソーリー。。。男性の更年期

※更年期って厄介だな 男性にも更年期があるらしい。 知らなかった。 朝起きないのは ぐーたら男だから。って思ってた。 だって、 「あんた仕事嫌いだよね」って言ったら 「うん」って答えたもん。 掃除も手伝わないし、 洗濯も手伝わないし、 たまーに食器を…

命を飼う覚悟、ありますか。

※死因【大きくなったから】 2016/7/24 日本経済新聞 ・可愛くなくなった。 ・家族旅行に行けないから。 ・もう飽きた。 そんな理由で飼い主に見捨てられる 犬や猫たちがいます。 年々減っている犬・猫の殺処分数。 それでもまだ、 いまだに多くの命が 飼い主…

我、顧みる

最近 愚痴ばかりのブログが続く。 書いてる私も、 読み直す私も、 嫌な気分。 少し頭を冷やします。 心に余裕がないと人を愛せません。 大好きな家族を いつの間にか傷つけております。 誰も読まないブログに愚痴を書いても何も解決しません。 反対に、数少…

夜郎自大(やろうじだい)

※自分の力量を知らないで いばること。 うちの会社に学歴の良いボンボンが居る。 エントリーシート(履歴書)をみて、 なんでうちの会社?って思った。 役員は飛びつく。 大きな期待を持って、彼を迎える。 確かに知識もあり賢い。頭の回転も速い。 でもね、…

くしゃみ(猫)我家の坊ちゃん

※今年(2022年9月)で8歳。 人間の年齢なら48歳? おっさんじゃん! 我家の息子は一人っ子。 母ちゃんがディサービスで居ない日、昼間は独りぼっち。 ぼっち…。 可愛そうでTVやラジオを付けて出かけるけど、 帰って来るとニャーニャーと泣きながら まとわり…

『ミッドナイト・エクスプレス』『深夜特急』 沢木耕太郎

※父との思いでかな(笑) 新聞を読みながら食事をする父が嫌いだった。 話しかけてはいけない気がして。 黙って食事をすることが苦手だった。 母さんに「魚の骨をとって」って言いたくても 声に出すことはなかった。 父が読んでいた経済新聞。 父が亡くなった…

3/18 彼岸入り

※暑さ寒さも彼岸まで 冬の寒さに耐え忍び、春を待つ。 先日やっとオオイヌノフグリが咲いているのを見つけた。 春まであと少し、もう少し。 春になったら全てが上手く行く。 子供の頃からそうであったように、暖かくなれば全てが前向きに動き出す。 あと少し…

刺激

※僕の人生 毎日会社に行って 仕事が終わったら帰って来て ご飯を食べて お風呂に入って おやすみなさいでお布団に入って 朝を向かえる。 休みの日は洗濯と掃除と食材の買いだしで終わる。 これが僕の毎日。 365日、ほとんど同じことの繰り返し。 趣味? …