Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーと冷凍たまご

※その使い道は? 生たまごを44個冷凍してみた。 いやね、タマゴを100個程頂いて、 持て余してるとこへ「冷凍すれば」って教わり やってみた。 最初は???だったけど、 割れるだろ?って思っていたけど、割れた(笑) 殻が。 bigma.hatenablog.com※【 tohost3…

玄関の鍵、かけた?

※歳をとったなと感じる時 ・鍵、かけた? ・台所、何をしに来たんだっけ? ・どこへしまった? ・肉より魚 ・塩気の多い物を好んで食べる ・立ってるだけで膝が痛い ・少し歩くと腰が痛い ・階段の上り下りが億劫 ・遠出が嫌 ・人混みが嫌 ・出張が嫌 されど…

騙されました、電話の声に。

※男性の声は魅力的 低音で話す 男性の声が好き。 営業&東屋、窓際族のぶーこちゃん。 コロナを理由にここ数年 電話&メールでお仕事をこなす。 モニター越しに話すのは、これは別の方に押し付ける。 それがさ、 お客さんで とっても良い声の男性が居たのよ…

下の世話(ママ:坊ちゃん雄猫8歳)

※一人で出来なくて。 脊髄圧迫骨折をし入院中のママ。 寝たきりになった時はオムツ必須の生活で、 看護婦さん達には大変お世話になりました。 病院へ行くときは毎回お菓子を持って行くのですが、 反対に余計な気を遣わせたり。。。 医療従事者の方々には頭が…

うちのこが一番 かわいい

※親バカです 人間の子も、猫の子も、犬の子も、 我家の子が一番可愛い。 これは どうにもなりませんな。 よそ様の子をみて、 「かわいいねぇ~」なんて思うけど、 家に帰り「にゃー」と足元でスリスリされれば おばちゃんイチコロです。 会社では鉄仮面なん…

ハヤシライスとハッシュドビーフ、オムハヤシライスなんて物も.........

※親子丼にあきた ぶーこちゃん ママのお見舞いで高級タマゴをもらいまして。 放し飼いの鶏さん、美味しいタマゴを生むそうな。 確かに、「たまごかけごはん」は美味でした。 されど100個の卵を二人でどうやって食べろと? 残り60個。。。。賞味期限は後4日 …

狸参上! 

※似たもの夫婦 猫の額ほどの庭に、たぬき が現れた。 ダ:たぬき だ。 ぶ:可愛いねぇ~ 夫婦かな? ダ:親子じゃないか。 ぶ:お腹空かしてるのかな? サツマイモあったよね? 「たぬきさん、さつまいも ここに置いておくね。 食べてね」 夜の闇でも はっき…

道徳の時間って今でもある?

※何もやる気がおきない ママが側にいないと、寂しくて つまらなくて。 世間は忙しいというのに、ぶーこちゃん、暇です。 内科に入院したママは 尿道結石から脊髄圧迫骨折になり、 今は整形外科へ入院中 3月初めから ずーっと入院中 会いたくても会えないし…