Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雄ですか?雌ですか?

※ショートカットは美人が似合う コロナの影響で営業にも出れず、仕事が暇になっていたMさん。 ようやくお外に出れるようになり お散歩兼ねて 少し遠くまでご挨拶 長い髪をくるくるコテで巻いて、 中途半端な美人から、小奇麗な美人に変身し、 化粧の力をフル…

一日の水分量:やる気なしの秋

※便秘君 Mさんの場合 便秘で入院した時、 「一日 2リットル以上の水を飲んでね」 と言われ、 毎日2リットル以上 水を飲んでいた。 されど便秘君の改善は難しく、この一ヶ月は5リットルほどの水を飲む。 先日の定期検査で 医:「最近、調子はどうですか?…

training for the unexpected 「予期しないできごとへのトレーニング」

※メモ書き。 「不動心」は武士道から来ています。意味は「動かない心」 お金より時間が大切 キャリアを捨てることは、自分にとって大事なリソースを優先することでした。 つまりお金より時間を優先したんです。 お金は人が作ったものです。でも時間は人には…

小人閑居して不善をなす

※しょうじんかんきょしてふぜんをなす 【意味】小人物が暇を持て余すと、とかく悪事に走りやすいということ。 よは、暇は良くないと。 悪事ではないが、 我家のダーリン、お仕事が暇なようで 最近は断捨離に励んでおります。 ダ:「ママも僕も居なくなったら…

pathetic......

※10年以上前の話 ブログを読んでいて、 白髪だった頃の自分を思い出し、またやろうかな って。 グレイヘアへの移行期間はどれくらい?おススメのヘアスタイルは? | 髪と頭皮と私 こんなに素敵な女性では ないけど。 白髪(しらが)が無いころに 白髪(はく…