Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位

二月:逃げる 三月:去る 四月:死ぬ 五月:誤魔化す うちの営業がぼやいた言葉。 M:「書類ばっかり持ってくるなや!」 営業の玉君:「二月は逃げるから追うんです」 M:「は?」 玉君:「Mさん知りません? 二月逃げる、三月サル」 M:「? ほんじゃ四月は…

春秋

作家の吉田健一は毎週木曜日の昼頃、神田神保町のビアホールに必ず顔を出していたという。 窓際の席でタンブラーを4杯、5杯と空け、帰りがけには熱い紅茶にウイスキーのダブルを注いで飲んだ。 しかるのち、近くにあった大学で英文学の講義に臨むのである。…

森羅万象

ja.wikipedia.org いつもお世話になっております。 ●●の〇〇です。 これを何年書き続けたか.......... いやね、 私、 この会社で何を残せたかな? って考えてしまって。 そろそろ後継者を育てなきゃならないの。 そうね、 誰に白羽の矢を...... 「全てはお客…

我家の息子(雄猫)は時間泥棒

※忙しい時に限って...... 朝の5:00 息子の頭突きで目が覚める。 マンマくれ! 何故 私を起こすの? ママだって、ダーリンだって居るのに 何故私? AM6:00 うんこ 消化早いな。 朝ごはんとダーリンの弁当を作って会社に行く準備をする。 今日はママのリハビ…

ほどよく愛してる

※ママとダーリンをね。 坊ちゃんは溺愛! むかーし、むかし、昔の話 今から30年以上前、 春先の午前中に起きた話。 信号待ちをしていた車に、70㌔のスピードで突っ込んできた車が居る。 激突された車は交差点内に入り、運転席側をさらに追突され横転。 被害…

【日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー】タイトル長いな.....

※あほと呼んで 買い物は出来るだけ避けるMさん。 だって だってね、 重いし、荷物になるし。 されどサッポロのサクラビールを飲んでみたくて。 www.sapporobeer.jp 下戸なのよ、私。 たまーに、サッポロの赤い星がある ほら、あのビールが飲みたくなるのよ…