Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ飯

ご飯を作ることがイヤになりました。 たまに、 違ったものを作れば気分は変わるか? タイ料理、フィリピン料理、ベトナム料理、、、、これらが好きで。 でもロシアの料理も好き。 チェコも好き。 印度料理も好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 結局、日本食以外が食べたいの…

修身斉家【しゅうしんせいか】

※自分の身を正して円満な家庭を作ること。 自分も修行をし また家庭も大事にせよという教え。 ダーリンと一緒に暮らして20年 毎日、毎日一緒に居ると、 大切だな。 とか、 愛してる。 なんて思いはしない。 反対に、 小さな親切 大きなお世話。とか、 面倒く…

隠し事

※嘘はダメ。隠し事は? 我家のルール ・喧嘩した時はその日のうちに仲直りすること ←まず私は守らない。 ・言い訳をしない ←立ち位置を変えると意見も変わる。 ・嘘をつかない ←聞かれないから言わない。 では、隠し事は? 我家の床下に5年ほど忘れていた味…

Ethica:Baruch De Spinoza/ エチカ :スピノザ

※嫌いではないが 苦手な人 争い事が嫌いな私。 十人十色で いろんな人がこの世には居るのよ。って考える。 ほら、 最初から求めなければ腹も立たないじゃない。 でも でもね、 会社の仲間なのに 苦手な人がいる。 悪い人じゃないの、多分。 話したこと無いけ…

奇貨可居(きかかきょ)

※好機は上手くとらえて、利用しなければならない 先日 金曜ロードショーで「千と千尋の神隠し」が放送されていた。 トトロも好きだけど、 千と千尋が一番好き。 はく が、好き ちひろは普通。 釜爺も好き 千尋のパパ&ママは嫌い。 「ねぇぶーこちゃん、怒ら…

虎、千里を走る

※パスワード再設定しました。お騒がせしました。 本年も宜しくお願い申し上げます。 おばちゃん、冬休みの過ごし方 12/27~1/4 まで。 ・9:00 起床 ・9:30 お庭で坊ちゃん(猫)とたわむれる ・10:30 朝ごはん ・11:30 朝風呂 (小原 庄助…