Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端

※中途半端な美人って 金が掛かるんだな。 30代男性:あの顔を作るのに化粧品代はいくら掛かるんだろ。 40代男性:お面だな、誰も見てないよ。時間の無駄だよな。 これが男性の本音だろうか。 女性陣、怒り心頭 (笑) どれだけ頑張っても 若さと笑顔にはか…

八宝菜

※白菜を大量に頂いたので 八宝菜 八宝菜のレシピ/作り方:白ごはん.com 会社の近くでJTUの集まりがあった。Japan Teachers' Union 最近 目立たなくなって来たが、彼らは私にとって優しい存在。 白菜くれたし、ニンジンもくれた(笑) 彼らが集まると 彼等も集…

困った、食べたいものがありません

※夕方なのに、どうしよう。。。 もともと料理をする事が嫌い 嫌いな人間が嫌々マンマを作っても美味しくないわけで その前に、 食べたいものがない。 困りましたな。。。 うち、夕飯に炭水化物は食べない。 ママは肉が苦手。 ダーリンは魚が苦手。 二人とも…

ホットロード:紡木たく/CB400FOUR

※60年,70年代生まれのヤンチャ世代は 似たような恋をしているよね 懐かしや、ホットロード なつかしや、CB400 乗ったのはペケジェー(笑) XJR400 映画版のホットロードもあるようだが、こちらは漫画をお勧め。 ja.wikipedia.org いくえみ綾のPOPS:三島君も素…

やるせない:野良猫を保護した女性のお話

読者登録をしているブログの中に、 野良猫を保護し、見守っている女性のブログが二つある。 ひとつのブログは 庭に来る野良猫を保護し、 今、最後の時をむかえようとしている。 もう一つのブログは 会社に来る傷だらけの野良猫を保護し、 最後の時まで一緒に…

基準

※行動や判断の根拠となる物や数値 ブックマークのコメントより 子供のころ、何かをねだると必ず言われたこと、戦争の時は食べるものもなくて大変だった、あなたは恵まれているのよ、幸せなのよ、これ以上何を望むの?でもそこに幸せの基準を設けたら、一生幸…

ぽっかりくん

まだ10月、もう10月 遊びを忘れたMです。 何して遊ぶ? 温泉で麻雀でもする? 旅行は無理だね、ホテルも旅館も取れないし。 四半世紀? 否、それ以上を共に過ごした唯一の友人 コロナのおかげで3年程あっていない。 久しぶりの長電話。 お互いメールなどや…

歌の歌詞と絵本:たったひとりの戦い

たった独りの戦いを 今でも誇りに思うよ夢見る全て叶えようとwow LONELY WAR 憤りの砂を噛み 空しさを抱いて寝るEveryday Everynight 脇目もふらず駆け抜け 青春って奴を捧げたけどふいに理由もなく恐くなる wow LONELY BLUES 華やかな街を通り抜け 路地裏の…

The Door into Summer【夏への扉】:カボチャミバエに負けた朝

※Robert Anson Heinlein、1907年- 1988年:アメリカのSF作家 秋ですな。 畑の那須は終わりました。 かろうじてピーマン君が頑張っております。 頂き物の南瓜に「カボチャミバエ」の虫がつき、朝から泣き叫んだMです。 もう南瓜は食べれない。。。 ピョンピョ…