Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悪気の無い一言、たぶん…ん?

※子供が居なくていいわねぇ、お金が掛からないじゃない。 ママがガスオーブンを買った ガスオーブンを使うには、システムキッチンも交換しなければならなくて 朝っぱらから工事のおっちゃん達が来た。 コロナだから皆さんマスクやなんやらしてて、 ついでに…

わらってよ

私が読者登録をしている方に高額納税者の方がいる。 税金をたんと払っていると、 使い道、使い方に目が行くわけで、お怒りの気持ちも理解できる。 そうね、消費税反対派は多いよね。 消費税って金持ちからも貧乏人からも平等にとれる税金なんですよ。 これが…

余ってしまった餃子の具

※3人家族なのに 60個の餃子完食 お店で食べる餃子って 1人、5個か 6個だよね? www.moranbong.co.jp 母ちゃんが餃子大好きで、たまーに作る。 平日は餃子作るのイヤよ。って何回も言ってるのに、 ニラ&キャベツが冷蔵庫で眠っていると「餃子!」って騒ぐ "(…

秘密基地という名の隠れ家。。。と、給料日前の1万円

一人っ子のせいか 一人遊びが好きで、一人旅が好き。 大勢で出かける事が苦手で食事も一人で食べる方が好き。 秘密主義ではないけれど、聞かれた事以外 言わない。 よくママに「なんで言わないの!」と怒られるが、 「だって聞かなかったじゃん」と答える。 …

うまいのか? コーヒーライスカレー

※作ってみたいようーな……微妙 料理嫌いのぶーこちゃん。 台所にたつと そこに居るだけで憂鬱になる。 今日の夕飯 どうしよう。 なんかないかな・・・ シマさんのマッシュポテトのグラタンもいいけど、 マッシュするの面倒 だってジャガイモ湯がいて潰すんだ…

ナスとキューリの茶碗蒸し

※もはや罰ゲーム "(-""-)" 事のはじまりは、 私が読者登録をしている方のブログから (勝手にお名前を、すみません) ねぼけねこさん、 家で作る料理なんて、できるだけ負担は小さく、やりやすいのなら自己流でいいのかなという話と、いい加減な茶碗蒸しのレ…

あなたの名前はなんですか

※嘘をつくとピノキオの鼻は伸びるそうな サボテンの頭から鼻が出てきて花が咲いた。 これ、なんていう名前なの? ママ:わかんない… 娘 :知らんで育ててたのかい 去年は月下美人も咲きました。 (写真無しなので、人様の写真を借用) 月下美人:(魅力・育…

East Of Eden:John Ernst Steinbeck          「エデンの東」

※ティムシェル(timshel) 人間には善と悪とを自ら選択する権利、選ぶ責任が与えられている アメリカの作家ってあまり好きではないけど、 選挙の話、政治の話を聞いていたら カインとアベルを思い出し、旧約聖書を思い出し、連想し、エデンの東になった。 こ…