Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Setterfield,Diane:13番目の物語

※誰にも言えない、言いたくない事ってあるよね。 13番目の物語、 この題名に飛びつき内容も作家も知らず、買ってしまった本。 帯に書かれていた「真実の内容」この文字にも惹かれたの。13日の金曜日=ジェイソン!って思うのは年寄り? 13って縁起の悪い数字…

飼い猫と野良猫とネコにとってどっちが幸せ?

※答えが出ないまま日々過ぎていく‥‥‥ 我家に子猫の♂野良が住み着いた。 生まれて一年はたってないかな。最初はエサだけあげていたが、いつの間にかダーリンとママが寝床を作り 今では飼うか、野良のままの方が良いか、連日家族会議中。ダーリンも、ママも、 …

雲外蒼天

※白でも黒でも黄色でもなく、人として生きて。 どんなことにも善と悪がある。 どんな事件にも被害者と加害者が存在する。 立ち位置を変えてみると、被害者にも加害者にもなる。 ここに感情が入ると相手を理解する事が難しくなる。 人間は厄介な生物だ。 「今…

Silas Marner|Middlemarch/George Eliot 

※ George Eliot:イギリスの女流作家 寝床が狭くなった。 読み終わった本を枕元に放置して居るから。 地震が来たら崩れるな。 今まで読んだ本を一覧に纏めようと試みたが早くも挫折。 かなり面倒よね、同じ本が何冊もあるし。捨てる? ←ムリ! 売る? ←ヤダ…