Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

月曜日に記憶を無くし、火曜日思考停止(ボケ防止ってあるの?)

※休み明けはダメですな。

 

 

土曜日、掃除&洗濯&家の事でバタバタ

日曜日、ママのお手伝い&雑用でバタバタ

 

 

月曜日、会社へ出勤するが。。。。。。 

はて、私 

何をするんだっけ?

 

記憶が消えてる。

 

 

火曜日、今日だけど

変わらず ぼーっとぬけさく状態。

 

皆様のブログを読みあさり、気が付きゃもうじきお昼じゃん。

どうりで腹減った。

 

 

今日も仕事になりません。

きっと明日も仕事になりません。 

こんなんで給料を貰って良いのかと悩むが、生活があるので頂けるなら貰います。

 

 

ママもダーリンも変わらず元気です。

私の心がどっかへ置き去りになりました。

 

神経質なダーリン、気にし過ぎじゃない?って思うほど

ママのボケ状態を私に言ってくる。

性格か、3ヶ月間の入院でボケてきたか。

直近の記憶が無い時が 多々あるらしい。

 

先日、コロナワクチンをダーリンと受けに行き、

書類や身分証明書を返却され受け取ったのに、

「書類返してもらったかな?」と、再度確認したらしい。

 

ザコンのMさん、

こんな話を毎日のように聞いてると、心が........

 

76歳のママ、まだボケるには早いだろ。って思うけど、個人差がありますとか

糖尿病患者だと。。。とか、......................ひとりっこって相談できる人 居る?

私、ひとりっこだけど ダーリンには相談なんてできないな。

あいつ神経質だからこちっが疲れる。騒ぎが大きくなるだけで。

 

また今日も仕事にならんな。

 

分かっているの。

誰もが歳をとり それなりにボケてくる事も。

でも認知症になって

私の事を忘れてしまう時が来たらって思うと怖い。

 

沢山食べて、人と会話をし、お日様にあたりながら散歩をし、デイサービスにも通い、あとは何をすれば良いの?

 

三か月の長期入院でボケをはやめたのかな?

でも田舎のばーさんで、おおざっぱ な性格なんだけどなぁ。。

神経質なダーリンの勘違いであってほしい。←小姑みたいな男です。

 

www.tyojyu.or.jp※書かれている事は全て実践してるんだけどなぁ。。心が苦しい