Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男女平等って、私には無理

※子供を生めるのは女性だけなんだよ。クローンは論外な。 先日の事。 会社に新しい機器(装置)が納品された。 開発用のデッカイ精密機器、300kgの重さだ。ダンボールに包まれて、精密機器は実験室へ運ばれる。 この時 運んだのが女性だった。ガラガラ(←台…

人生と運命:ヴァシリー・セメノヴィチ・グロスマン/ Василий Семёнович Гроссман

※何も無い、何も起きない事が幸せなのか。 コロナ騒動で仕事は激減。 3年先まで仕事は詰まっていた筈なのに。。。まぁ、これはこれで仕方が無い。 「呑気な事言ってんなよ」って、役員に怒られたけど。特許の収入があるから会社はなんとかなっている。 され…

Unbeaten Tracks in Japan/Isabella Lucy Bird

※完訳 日本奥地紀行1・2・3・4巻 どっかの誰かがブログで「私は旅行記が大好き」って書いていた。 ほう、そうか。 君は何を読んどるね? 読み進めてみたら本の事は何も書かれてなかった。"(-""-)" 世の中に素敵な本は沢山あるけど、私のペースでは読み切れ…

無関心:車椅子と私

※私の母は外出をする時、車椅子を使う。 30年前、私の母は交通事故に遭い身体障害者1級になった。 当時の私はまだ若く、アメリカに居る祖母の元で暮らして居た。 事故の事を聞き、慌てて日本に帰国した私と祖母。 集中治療室に居る母の身体には沢山の管が付…

いま見てはいけない:Dame Daphne du Maurier

※過越:ニサン月の14/ペサハ (pesach) とは、ユダヤ教の宗教的記念日過越 - Wikiwand 外国の小説を読むために聖書を読破したMです。 バビロニア・タルムードも読まなきゃ駄目なんだろうなぁ.... いったいこの世には いくつの宗教があるんだ?(=_=) ダフニ・…

偽善者 ‥‥[Фёдор Миха́йлович Достое́вский]

※偽善者って、そこら辺にたんとおる。 50代後半の女性と出会った。 ニコニコ笑って居て、育ちの良さが身体全体から出ていて。 素敵な女性って彼女みたいな人を言うんだな。って、思った。 私の優しさは偽善です。 ・可哀想だから。 ・怒っても何も解決しない…

Persuasion/Jane Austen:『説きふせられて』

※過去の恋に未練はないが、別れ方によるかも。 50歳を過ぎて離婚をした。 昔、むかし、長くお付き合いをした彼が。人から人へ伝わった噂話だから、 信憑性は?だが、離婚をした事は本当だった。二人の息子は独立しているようで、 仕送りは不要のようだ。離婚…