Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをやめようか迷っています(パスワードが分からんのよ)

※パスワードも分からないし、Gmailも消えたし... パソコンを新しくしました。 ここでオバチャンにとって大変困る事が起きました。 はてなのパスワードが分からない! Gmailもいつの間にか使えない。 そう、 誰とも、 何にも、 繋がらないように設定して来た…

【本当は優しい彼女達】低血圧

※最高血圧82:最低血圧42だったかな?・・忘れたわ。 今朝の出来事 「Mさん、顔色悪いですよ。医務室に行きましょう」 私より10歳若い、キレイなお姉ちゃんに言われた。 【現場を知る事も大切】と社長に言われ この1年営業にまわされた。←どこが現場だよ、営…

Emma:Jane Austen『エマ』

※エマ・ウッドハウスを作者オースティンは 「私のほかには 誰も好きになれそうにない女主人公」としている。 1814年の作品。 ja.wikipedia.org 「私の他には 誰も好きになれそうにない」 書いた本人以外、 誰も好きになれない主人公って、なんかいいなぁと思…

坊ちゃん(猫)と会話ができたら良いのに

※我家の坊ちゃんは殿様 嫌いな事 ・写真を撮られる事 ・抱っこ ・チュー❤ ・目薬 ・お医者さん 好きな事 ・ナデナデ ・お散歩(庭で放置) ・ダンボール 寝起き なんで こんなに可愛いんだろ。 もうじき8歳になる。 ちょっとばかり腎臓の数値が高くて、ギリ…

シャレード

最初の文字は悩みを意味し (Woe) 第二の文字は 悩みを感じる運命にあり (Man) その二つの文字を合わせると 悩みを和らげ癒す、最高の解毒剤となる 答え:Woeman 結局、 いつの世も 女は、女である。 「うちも ぶーこちゃんとママが一番強いよね」 「えー…

零の位置

※冬の月って、綺麗にみえる。 やる事が多すぎて、 心も体も疲れて、 少しだけ意地悪になる。 泣きたくなったり、 誰かのせいにしたり、 自分だけ苦労しているって思ったり。 見上げた月は 夏より冬の方が綺麗で、 少しだけ感傷的になった。 心身共に疲れたな…