Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

肋骨折れた?

※加齢?華麗に(笑)

 

肋骨おれるのに、年齢は関係ないそうな。

 

 

土曜日の朝、いきなり 胸が痛い。

ズキズキ? ではなくて、チクチク?ちょっと違う。

息を吸うと痛い。

くしゃみ絶対禁止!

咳なぞしたら ビシってくる。

 

 

ぶ:「ママ、胸痛いよぉ~」泣きべそかきかきママに訴える。

様子をみてたママが整形外科に予約の電話。

寝坊助ダーリンも起きてきて病院へ。

 

ぶ:「ママと病院へ行くの! ダーリンは来なくて良いよ、掃除をしててよ!」

ダ:「整形でなく内科だったら困るから僕が連れて行くよ」

マ:「その方がいいよ」

 

誰が掃除をするんだ?

誰が洗濯をするんだ?

使えないヤツだ。

 

整形外科に行き レントゲンを撮っても写真には写らないそうで。

症状から肋骨にヒビが入ったのねって結果になりました。

2週間はコルセット巻いてね。寝る時もとっちゃダメよって。

 

www.jsfr.jp

 

 

マ:「便秘騒動から次はひびかい」

   一難去ってまた一難

 

ダ:「転んでもいないのに肋骨にヒビが入るなんて、そんな歳?」

ぶ:「咳をしただけでも なるんだよ! 

   年齢は関係ないって先生が言ってたもん」

 

本当か?

 

今日は月曜日、二日経過したけど.......全然痛くない。

正直な話、翌日(日曜日)には痛くなかった。

湿布も痛み止めも不要だった。

ただ周りがうるさいから バストバンドだけは巻いてる。

 

本当にひびなんて入ってるのだろうか?

ではあの痛みは?

 

分からん。

 

私の身体は分からん事ばかり起きる。