Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我ですか?仮病ですか?

※我家の坊ちゃん(雄猫)外出禁止中 お外大好きな息子(雄猫)が 夜中の2時に帰宅し、怒り心頭のぶーこちゃん、坊ちゃん外出禁止にしました。 外に出れなくなって一ヶ月程経過(もっとたったかな?) 網戸を爪でカリカリしなくなったし、 ニャーニャー騒ぐ…

ランガスタラム

印度好き 若いころ、 印度で暮らしていたとき イケメン兄さんに 「インドの映画は最高ですよ、一緒に見に行きましょう!」 なんて誘われて ウキウキしながら見に行った印度映画 踊りがね、簡単に真似できそうで出来なくて(笑) 3時間~4時間の上映なんだけ…

教会の扉が閉まったら

※自分で建てるしかないよね? 先に、 私は無神論者です。 人種、宗教、性的思考、全て受け入れます。これ、私の基本 はて、はて、何故故にここで教会? それはね、我家のママりんのせいなんです。 家のママ、 野良猫の保護をしておりまして。 マンマとトイレ…

今どきの若い子は✖✖✖

※いまどきの若い子 って、いくつよ? 綺麗なお姉さんのMです。 今年で49歳になりました。 これ、若い子の分野? 違うだろ。 近所のスーパーで、ママとダーリンと買い物をしている時 マ:「今日は天ぷら♪」 ダ:「揚げ物ばかりダメだよ、身体に良くないよ」 …

エビフライとカキフライ

※どっち? お昼、ママから電話 マ:「ぶーこちゃん、今日の夕飯 エビフライと牡蠣フライどっちが良い?」 ぶ:「両方」 マ:「どっちか」 ぶ:「なんで?」 マ:「キャベツを買ったの」 意味わからん キャベツを買うと エビフライか牡蠣フライなの? 「美味…

バイクの免許 一発試験

※落ちました。。。自信あったんだけどなぁ。 何故故に50まじかで単車の免許? それがね、 猫好きバイク好きのおっさんが書いているブログがあって、 これを読んでるとバイクいいなぁって思ってしまって。 カソリンは高いし(ぶーこちゃんのブーブーはハイ…

お久しぶりです

※環境を変える 「親や先生は選べないけど 友達は選べる」 子供の頃、父が言っていた言葉です。 友達は選べる もうじき50歳になるけど、友達って居る? そうね、居ないわ 大人になると友達って作れない。 なんで? 私だけかな? 仕事の仲間は仲間であって …