Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

※夜な夜な月をみていて、桑田佳祐さんの「月」を思い出しました。 蒼い月が旅路を照らし 長い影に孤独を悟る 人の夢は浮かんで堕ちて されど赤い陽はまた昇る 啼きながら鳥は何処へ帰るだろう翔び慣れた夜もひとりじゃ辛い 君と寝ました 他人のままで惚れて…

とばっちり

※人種、宗教、性的思考、 全部受け入れたいね。 以前このブログに書いたマスター君。 彼はホモセクシャル。 ホモって書くとNGな気がするけど、ホモセクシャルはOKと感じるのは私だけ? 彼は結局 会社を辞めた。 誰かが何かを言ったわけではなく、 何が起きた…

鉄仮面と命の母

「昔ね、鉄仮面って 呼ばれていたの」 「なんで? 笑わないから? 」 ………頭の回転が遅いだけで、可笑しい時は笑うわよ。 鉄仮面または仮面の男(かめんのおとこ) フランスのバスティーユ牢獄に収監されていたベールで顔を覆った囚人。 その正体については諸…

堪忍袋の緒が切れた

※限界です! うちのボンクラ、朝起きない。 毎日、毎日、起きるのが12時近く。 会社に行くのはお昼頃 何しに会社へ行く? お昼の弁当を食べに。 ね、 毎朝6時に起きて、 朝ごはんやお弁当を作っている私の気持ち、あんた分かる? むかつくよね? きっと更…

約束

※約束に有効期限ってある? ずーっと昔、二つ年上の男の子と結婚の約束をした。 まだまだ子供だったのに、 「年をとったら二人で 縁側でお茶を飲もうね。」って、指切りげんまんをしたの。 30年以上、40年近く前の話。 初恋では無いし、 特別大好きってわけ…

William Makepeace Thackeray:虚栄の市

※お金で幸せは買えないけど、貧乏は心を蝕むわ! ガソリンの価格が下がらない。 灯油も下がらん。 マイナス気温が続く中、電気代もup! 小遣いは下がる……。 なんでこんな寒い土地に住んでるんだ? いっそ温かい国で暮らそうか。 いいねぇ! 洋服もそんなにい…

DEAR:

※手紙の書きだしは お元気ですか? かしら。 お忙しいようで何より。 ブログは更新されていないようですが、 現実の世界が忙しいなら仕方ありませんね。 「サヨナラ」と消えたあなた。 貴女のブログが消えて少し寂しかった。 過去の記事でも読めればまだ慰め…