Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月最後の丑三つ時

※霊の存在って信じない! 怖いから信じたくない。 夏になると、 稲川順二とか、 四谷怪談とか、 世にも不思議な物語? 世界? とか、 怖いシリーズがチラホラ世間を騒がせるじゃない。 私 ホラー映画も苦手なのに、 夏になると 一条ゆかりの「有閑倶楽部」を…

with....。

※ご飯作るの嫌だぁ。。。 食べる事は好き。 でも作るのは嫌い。 COOKPADやレタスクラブを参考に夕飯を考えるけど 限界があるよね。 だって冷蔵庫の中身と相談しなきゃならんし。 坊ちゃん(猫)みたいにカリカリだけ食べるわけにいかないし。 弁当ブログを良…

飼いネコと野良猫とAdsense

※可愛いのは家の子だけ? 違うかな...多分違う。 下の写真、近所の野良猫 ⇩ ※近寄っても来ない。 ご飯を食べる時も 周りをキョロキョロ。 いつの間にか3匹に増えてるし。 我家の坊ちゃん ⇩ ※愛され大切にされ、今では我儘放題。 天邪鬼(今年の9月17日で7歳…

『1984』George Orwell(Orwellian)

※24時間365日、旦那と一緒じゃ嫌気もさす。 我家は監視管理社会か? コロナのせいで、自粛生活のせいで、 ここ数ヶ月 いつも旦那と一緒。 会社へ逃げる時もあるけど夜は必ず一緒にいる。 出張もないし....。。。 嫌いじゃないのよ。 苛つくけど、 小さな親切…

父さんとの約束

※今でもどっか父ちゃんこ(笑) 今年初めて父の墓参りに行った。 亡くなって3年ほどたったが、 今まで墓参りに行った事がなかった。否、行きたいと思わなかった。 我家は少し複雑で、父は婿養子。 母方の墓に入るのは嫌だったらしく、生前 自分の墓をたてた…

ビジネス用語検定に落ちました

※屈辱....。 新入社員の就職試験が6月に行われた。 コロナ感染防止の為、今年もWEBで。 資料を送りテストをするんだけど、 オバチャン暇に任せてテストを受けてみたのよ。 今日ね、総務の子が申し訳なさそうに私の所へ来て 「Mさん、 すみません試験の結果で…

猫はエアコンがお嫌い?

※あちーよぉ... ただ今の気温、34℃ 在宅勤務中....。 我家の息子、 坊ちゃんは、エアコン嫌いで冷房無し。 去年まで平気だったくせに今年から苦手? なんで? どして? 猫って、エアコン嫌いなの? 去年は平気だったよね。 思考回路停止中 仕事なんてやる気…