Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車椅子生活を恥じていたのは娘でした

※ケツの穴の小さい女=ぶー子ちゃんでした。 30年程前事故に遭い 車椅子生活になった私のママ 「ありがとう」と「ごめんなさい」が口癖になってしまった私のママ 皆に助けてもらって生きている だから「ありがとう」 皆に迷惑を掛けて生きている だから「ご…

あまったキムチと 閉経

※白菜嫌いなMです。 白菜嫌い 辛い物 嫌い キムチなんて......もってのほか! 先日、韓国女性からキムチを頂いた。 要らないって言えない我家の母上様。 言えないわなぁ。うん、私も言えない。 放置していたら酸っぱくなったと我家のダーリン。 「君、全部食…

何人暮らし? 「頂き物」

ジジ(ダーリン)・ババ(ママ)の生活だから夕飯はちょっとで良いの 洗い物が減るように ワンプレートでまとめて 甘い物をちょっとだけ。 週末の贅沢な時間 マ:「ぶーこちゃんは何を食べるの?」 ぶ:「........................海鮮丼」 ダ:「僕、海鮮丼…

鼻水垂らしてレイニーブルー

※熱はないのよ、鼻水だけ 昨夜(火曜日の夜)は演歌?の日。 NHKから流れる歌謡曲は徳永英明のレイニーブルー レイニー ブルー もう 終わったはずなのにレイニー ブルー 何故追いかけるの あなたの幻消すように私も今日は そっと雨 あの頃のやさしさに つつ…

火鍋の肉は?

※肉は牛? 豚? 鳥は嫌だな。。。 火鍋 - Wikipedia 「鴛鴦火鍋」という中華風火鍋の代表格。 辛い四川風スープと濃厚な豚骨スープは鍋を2つに仕切り、道教の陰陽文様を表す。 以前 中国で食べた火鍋。 たまらない辛さに ぶー子ちゃんの嫌いな料理にランクイ…

猫の吐き戻し

※なんで? なんでさ? 猫の餌おすすめ10選! 選び方や与えてはいけない食べ物まで丁寧に解説! | となりのカインズさん かわいいなぁ。 我家の息子(雄猫8歳)、最近 よく吐くの。 家猫あるある なの? 昔(子供の頃)一緒に居た子供たちは 吐き戻しなんて…

「レベッカ」と「Rebecca」 & ㎡oon 聞こえる?

会社での出来事 「レベッカってMさんの時代ですよね? 声、聞こえました?」 「Rebecca? その時代、私生まれてないよ」 「えーだって、BOØWY好きじゃないですか。違いましたっけ?」 「? ・・・ レベッカですか.........小説のRebeccaではないのね」 「は…