Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Der Vorleser『朗読者』:Bernhard Schlink

※高慢な私は、自殺した彼女の気持ちが理解できる。 久しぶりに階段の本棚を覗いた。 部屋を片付けろ。って、家族には言うくせに、 自分の本は整理整頓ができていない。読む本と、 二度と読まない本を整理しようと思うが、 思うだけで一日は終わる。 情けない…

Great Expectations『大いなる遺産』:Charles John Huffam Dickens

※お金大好きで何が悪い? 人生で一番必要な物は金だろ。 健康や愛も大切だけど、先立つものが無ければ心は荒む。 先週末、 業者の方に粗大ごみを引取りに来て頂いて台所が少し広くなった。 10年以上使っていた冷蔵庫もポイポイできたし(笑) 残るはワインク…

田舎のコロナ事情(村八分)

※おらこんな村やだ 県、1日の平均コロナ感染者数:50人未満 緊急事態宣言も出てないし、市が示す警戒レベルも3か4。 市民は緊張感もなく、自由に、好き勝手に行動をする。 そんな中、 会社近くの飲食店に「コロナ感染者が頻繁に通っていた」と、噂が流れた…

我家は、不要な物であふれてる。

※ポイポイ病、発生! M:「これ、いらないよね?」母:「なんで?いるよ。」M:「使ってないじゃん。3年使ってない物は捨てたい。ゴミ屋敷になっちゃう」母:「‥‥‥‥‥‥‥"(-""-)"…」……勝ち! (^^)/ GW中【めんどくさい】で掃除もせず現実逃避をしていたが、 こ…

Rabindranath Tagore /Gora

※過去に戻れるとしたら、何年前に戻りたい? まだまだ若いはずなのに足腰に激痛(>_整形へ行ったら、膝のサラがズレてる なんて言われちゃうし。 ケツ骨にヒビだし....... 受付の若いオバチャンに、 「やだよぉ~転んだの? 何もしてないのに痛いの? 大事に…