Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

お客様は神様です

※いつの時代だね?

 

サービス業しかり 未だに根付いている「お客様は神様」思考

そうか、神か

 

本日お得意様?から

「今日中に持って来て」とメールあり。

 

神様思考(古い考え)のくせにメールかい!

せめて電話にしろや 優しく断ってやるから。

 

「Mさん、仕方ないんですよ。メインですから」

「これで何か他にも仕事が入ればラッキーじゃないですか」

「新規の部署だし」

 

営利目的の企業だから・・・・・まぁいいや、私が行く。

なんかムカつくから私が行く。

 

 

今朝から腹が立つことばかり。

以下、私が購読しているブログを一部抜粋

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘレン・ケラー

【もしも、この世が喜びばかりなら人は決して

 勇気と忍耐を学ばないでしょう。】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私と周囲を騙して、ご自分の利益に換えて利用するだけでは足らず、

その悪事を隠すため、私の誹謗中傷まで書いていた。

その事が、どうしてもフラッシュバックする。

ボランティアを、利欲のために利用する人と、初めて出会った。

詐欺に遭った人たちは、命を絶ったり、病気になる事が多いと聞く。

どうか、ご自分を大事にしてほしい。

騙す方が、良くないのだから。

 

私が勇気と忍耐を持ち続ける事が、私が前に進む力になる!

勇気は誠実さと連動しているからだ。

 

happy-ok3.com

happy-ok3さん、勝手にごめんなさい。でもね、許せなかったのよ。

善意を餌にされてるようで。

 

今回の神様扱い、これもなんか納得いかない。

うちの会社をくいものにされてるみたいで。

 

忍耐。。。無いです!

 

 

きっとみんな神様扱いにウンザリじゃないのかな?

クレーマーみたいな電話や、支離滅裂な暴言や。

 

ここで忍耐を得られる人が一番尊い存在かも知れないね。

私は無理!