Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫は男の甲斐性?『コレラの時代の愛』     :ガルシア・マルケス

我家のダーリン、 「浮気できる程、稼いでないし」 自分で言うなよ… 「ぶーこちゃんの方が しそうだよね」 そっか? 昨夜の話。 ひょんな事から不倫話に花が咲く。さく、咲く、サクで、さいた! ・不倫って、いけないのかなぁ? ・いけないんじゃない、世間…

手術の謝礼って必要?

※必要なのか? ドクターX:大門みちこの男性版 みたいな、 整形外科の先生に ママが腰の手術をしてもらう事になった。 入院の準備も終わり、まな板の上の鯉になっているママ。 コロナで会えないから、マザコン娘はちょっと淋しい。 「ママ、大丈夫? 会えな…

学校の授業より大切なこと/粋な計らい

※米国人の知り合いは 大の学校嫌いだったという。 高校の英語の授業中、教科書に隠してヘルマン・ヘッセの小説を読んでいた。 見とがめた教師が取り上げ 何の本かを確かめて言った。 「私の授業より大切だ。外で読んできなさい」 米国中部レスターの裁判官は…

南瓜と無花果のてきとう焼き菓子

※さつまいも、かぼちゃが大好きな私。 先日カボチャプリンを作って失敗し、ひとりで意地になって食べてたら ダーリンがパンプキンプリンを買って来た。 「ダーリン、ありがとう! 美味しいね、ありがとうね でもさ、 パンプキンって南瓜だよね? カボチャプ…

心の中はジェットコースター

※子供は親を選べない 「自由になれる気がした、15の夜」:尾崎豊 「足に絡まった鎖引き裂いて 自由になれよ、子供のように」:BOØWY スーパーで立ち話をしている女性陣と遭遇。 これがまた長く永遠と話している、売り場の前で。 小学校低学年の子供はスーパ…

悲しみよ こんにちは

※また一人、ブログの世界からいなくなった。 大好きなブログ? ちょっと違う。 楽しいブログでした、彼女のブログは。 今年になって二人。 大好きなブログが更新されなくなる。(なった) お弁当の写真を載せていた とても面白い書き方をする女性のブログと…

野良猫の去勢・避妊手術って必要でしょうか

※人間は動物にもっと優しくなれないかねぇ.... 突然ですが 下記ブログを。 読むだけ元気お届け人 (id:imakokowoikiru)さん、勝手にスミマセン... imakokowoikiru.hatenablog.com 多分私と同い年の兄さんが書いている。 女性が動物に関して物申すブログは結構…