Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

息子(雄猫)は私の心に敏感かも知れない

※飼い猫をペットと表現する方も多いが、私達にとって坊ちゃんは息子である。

 

 

我家の坊ちゃん、今年で9歳になる。

いつの間に歳をとったのかしら?

まぁ私達も、歳をとった ってことよね。

 

 

最近帰りの遅いぶー子ちゃん。

家族が寝静まった頃 お家に帰る時もある。

玄関の灯りをつけると、硝子扉の向こうで息子の動く姿が見える。

どんなに遅く帰っても、坊ちゃんは玄関までお迎えに来る。

「にゃー」と声が聞こえる。

 

愛しい

 

抱っこ嫌いなはずなのに、ここ数日抱っこされると喜ぶ。

私の肩に頭を乗せ、

ナデナデして。と要求する。

 

私にすり寄る時は 「おやつ頂戴」の合図なのに、

最近は「抱っこして」に変わった。

 

坊ちゃんを抱っこしたまま、ソファーに座りナデナデ。

ナデナデ、ナデナデ......................

で、落ちました。

 

着たきりスズメのまま 朝を向かえたようです。

息子の姿はありません。

時計の針は5:00

 

寝ぼけ眼で風呂場へ行くと、息子が洗面器に溜めてある水を飲んでいました。

 

朝は蛇口から出る新鮮な水を飲むのに、

最近は洗面器の水を飲むようです。

マンマよこせ!の攻撃もなく、器の前で座って待って居ます。

自動給水の水も飲むようになったみたいです。

 

そうなんです、うちの子、

聞き分けの良い子になっている。

 

 

外に出せ出せ攻撃もないようです。

 

マ:「坊ちゃんね、ぶーこちゃん忙しいから理解しているんだよ」

ダ:「まるで犬みたいだね」

 

 

 

一緒に暮らし、9年経過

こんな小さな身体で、懸命に生きている。

 

世の中、

良い親ばかりでは無い と同じように、

良い飼い主ばかり では無いかも知れない。

 

それでも、私達家族の所へ来てくれた命

守りたい。

お願い、長生きしてね。

今日は早く帰るから、待っててね。

 

って思うけど また遅くなりそうです。。。

 

息子よ、

ぶーこちゃん嘘をつきました。スマン!