Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

我家の息子(雄猫)は時間泥棒

※忙しい時に限って......

 

朝の5:00 息子の頭突きで目が覚める。

マンマくれ!

 

何故 私を起こすの?

ママだって、ダーリンだって居るのに 何故私?

 

AM6:00 うんこ

消化早いな。

 

 

朝ごはんとダーリンの弁当を作って会社に行く準備をする。

今日はママのリハビリの日。 

お迎えの車が来る前に、靴下を履かせ洋服を着替える。

忙しい時に限ってママまで

「この間頂いた膝掛に合う洋服が良い」などと言いだす。

春を感じる色じゃ駄目?

イヤイヤで横を向く。

ババー!って言いたいが堪える。

 

マ:「ぶーこちゃん、

   時間がないって言うんなら もう少し早く起きれば良いのに」

ぶ:「.................」反論しない。 時間の無駄。

 

ダ:「ねぇねぇぶーこちゃん、坊ちゃんがね二階のトイレでウンコしたよ」

 

こいつら。。。。。

 

 

AM7:30 間に合わん! 時間よ戻れ!

AM7:40 息子、行かないで攻撃開始

 

ニャーニャー、にゃー! 

足元にまとわりつく。。。。

 

「坊ちゃん、早く帰って来るから待ってて。 ね、待ってて」

日本語通じるか?

にゃー!

通じたか?

 

ゲボ 

(>_<)

 

飼い猫あるある ですな。

 

一人ぼっちになるって 分かってるのね。。

淋しいよね。 ごめんね。

 

坊ちゃんを抱っこして ナデナデ。 

抱っこ嫌いの息子はイヤイヤ顔。 

されど抱っこを続けるぶーこちゃん。

洋服に爪が刺さってもナデナデ。

ちょっとご満悦な表情になる息子。

このままママのベットへGO! 

頼む寝てくれ。

 

時間は過ぎる過ぎる。。。。。。過ぎました。

AM8:50です。

 

はう 

 

 

振りむけば誰も居ない。

 

ママはリハビリへ

ダーリンは会社へ

 

ぶーこちゃんは 遅刻です。(>_<)

 

 

 

茶トラ猫の飼い方のコツを知ってもっと仲良くなろう!

トンネルから顔を出す茶トラ猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー
最後に、茶トラ猫を飼うコツをご紹介します!

一緒に過ごす時間を充分にとる

茶トラ猫は甘えん坊で、人と過ごすことが大好きな猫が多いようです。そのため、なるべく留守番の時間を短くして、猫との時間を充分とるようにしましょう。

 

https://cat.benesse.ne.jp/catlist/tabby/content/?id=41373

猫の気持ちより

 

 

甘えん坊なんだ........

確かに、甘えん坊だな。

 

 

モモじゃないけど 家の息子は時間泥棒 だな。