Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

残ったカレー、どうします? 

※余ったカレーはカレードリア? 

 

 

昨夜、何を血迷ったか激辛カレーをダーリンが作った。

ジャワカレーの辛口を使って。

 

辛いカレーが苦手なMさん

バーモントの甘口がお口に合うお子様で、

ジャワカレーの辛口なんて・・・やっぱり無理!

 

ぶ:「なんで辛口のカレーなんさ!」

ダ:「夏だから、夏野菜カレー 野際陽子さんのCMで」

 

housefoods.jp

www.youtube.com

野際さん、若いですな。

 

 

 

ダ:「インドカレーは平気なくせに ジャワカレーや、ザ・カリーが嫌いってなんで?」

ぶ:「分かりません」

 

 

もうね、暑くて暑くて、ダーリンと会話をする根性なんて無いのよ。

家の坊ちゃん(雄猫)が、

エアコン、やっぱり苦手らしく、扇風機をフル回転で過ごす我家。

話をする気にもならない。

扇風機の風、私嫌いなのよ。

生ぬるい風が ふわぁ~と。。。。。。(-_-;)

 

母ちゃん、エアコンの部屋から出てこない。

 

 

誰も食べないジャワカレー

大量に残ったカレー 

はて、どうしましょ。

 

ぶ:「ママ、カレー食べないの?」

マ:「スイカ食べたからいらない」

ぶ:「スイカは ご飯じゃないよ!」

マ:「辛いからヤダ」

 

ダ:「せっかく作ったのに誰も食べないの? もう作らないよ」

 

煩わしい........

 

だめ、

この暑さで心まで蝕まれる。

 

息子よ、すまん。

今晩はエアコンを入れる。 君は僕が抱っこして、、、、難しいな。

嫌いなもんは嫌いだもんな。

 

残ったカレーどうしよ? 

辛さを緩和する方法は・・・たまご? ハチミツ? ヨーグルト? 

何を入れても食べたくないなぁ。。。

 

ダーリン、君のご飯はめんつゆ入れて カレーうどんな。

ママ、君は・・・・ばばぁ、素直にカレーをくえ。

ぶーこちゃん、夕飯パス

 

これだけじゃ減らないじゃん。。。

12皿分、残り10皿分、如何致しましょう。

※牛肉、勿体ない!