Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

贈り物

※歳を重ねるごとに貰う物は食い物に変わる。

 

家族以外の方から頂き物をする時は ほとんど食べ物。

どこそこへ旅行に行ったから。

沢山頂いたからお裾分け。

 

私も人様に何かをあげる時は 食べ物が多い。

地元のお菓子や果物。

まぁ、くいもんが一番無難なんだろうな。

酒やタバコも贈るけどね。

 

それがね、昨日ね、宅配便の兄ちゃんが来てね、

ぶーこちゃんに贈り物を届けてくれたの。

食べ物じゃないのよ。

スカーフとね、手袋と、興味のあった本と、小物入れ。

私に届いたのに、ママが喜んで(笑)

メッセージカードも入っていてね。 

なんかね、涙が出るくらい嬉しかった。

 

ねぇねぇ、誰かに

食べ物以外のプレゼントって 最近してる?

家族はダメよ。 喜びは減るわ(うちだけか?)

 

誰かの事を思い、

誰かの為に、

受け取る側の喜びそうな物を考え。。。

 

私は どんな形でどんな言葉でお礼を言えば良いのだろう。

 

いつもお金で済ませてきたから。

ママに対しても、

ぼんくらも、

友人知人、義理も、

受け取る側の事など考えず、わずかばかりのお金で済ませて来たから。。

 

情けない自分と、恥ずかしい自分と。

 

ねぇ、誰かの為に何かを送ってみたら。

もうじきクリスマス

誰かの事を思い、プレゼントを......................... って、誰にやるの?

いないじゃん!

 

今頃気付いたわ

私、友達居ないし