Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

自己満足とカレン・キングストン

※ゴミ捨てろや

 「ゴミじゃないもん、漬物だもん」

 

田舎の一軒家

身の丈以上の土地を所有し、持て余しているM

 

典型的な田舎の一軒家で暮らして居ます。

 

年末に向けて掃除をしてね。って 

家族にお願いをしたのに

お願いしたはずなのに

そこら中 散らかしたまんま............................

 

 

出張から帰ってきたら ゴミ屋敷になっていた。

 

 

細かい事を言えばきりがなくて、

干し柿、柿の皮、ナスの葉っぱ、ピーマンの葉っぱ、

ダイコン干しにetc・・・・・・・・・

テラスは保存食用の準備で散らかしまくり

豆、、これは何の豆?

なんで餅ついてるの?

 

ダイコンおろし器が なんで3台も台所に出てるの?

そもそも誰がこんなに食べるの?

 

年寄りと暮らすということは、塩分とり過ぎの脳梗塞まっしぐらになる事なのね。

ママ、娘を殺す気?

 

ダーリン、なんであんこばっかり食べてるの?

え? あるから。

野菜食えや! 白菜、ダイコン、漬物にする前に そのまま喰え

 

 

キングストンの この本を知っているだろうか。

www.shogakukan.co.jp

ゴミが目につくだけでも不快になる。

潔癖症ではないが、

仕事から帰って来て 散らかった部屋に居るのは落ち着かない。

私だけ?

 

「ねぇママ、この本あげるから ちょっとだけ読んでよ」

「字が小さくて読みにくいねぇ」

「ママには良く分からないよ」

 ..................................................。

 

「3年以上使っていない物、着ていない服は捨てて下さい」

 

 

「ねぇねぇ ぶー子ちゃん、

 片付けろって言う気持ちも分かるけど、そんなに汚れてないよ。

 ぶー子ちゃんの言ってる事って 自己満足なんじゃないの? 

 僕は気にならないけどな。綺麗な部屋の方が落ち着かないよ」

 

「この季節はしょうがないよ、冬ごもりだもん。

 落ち葉も拾いきれないし、ママばっかり責めないで」

 

 

自己満足と言われてしまった

 

 

身軽でいたいのよ。

今のご時世何が起きるか分からないし、可能であればホテルで暮らしたいくらい。

自己満足かぁ。。。。。。

 

とりあえず週末は、

ゴミと判断できる物は捨てる。

 

 

ダーリン、食べたもんくらい洗え。