Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

カレーの肉は牛?豚?鳥?

※お家カレーに、鶏肉は無いな(我家の場合)

 

カレーの肉を考えると、

肉ジャガの肉は? 豚? 牛? 

えーーーっと 

気分です。

 

 

料理イヤイヤ病が治らず、

今日の夕飯は簡単に出来るものでカレーを提案。

 

ママとダーリン、カレー大好き。

 

マ:「カレーの肉は豚ね」

ダ:「え!牛じゃないの? 牛肉がいい!」

マ:「えー豚が良いなぁ。。。牛はしつっこいから嫌だぁ」

ダ:「豚バラの方が脂っこいよ!」

 

M:「自分で作れや」

 

 

何故 我家は自分で作らないのだろう....... 

二人とも料理出来るのに、いつもぶーこちゃんが作るはめになる。

 

マ:「だって、台所 高いんだもん。流し届かないんだもん」

ダ:「散らかすってぶーこちゃん怒るじゃん」

 

ママ、椅子の高さを変えればいいんだよ。

ダーリン、洗い物を溜めなきゃいいんだよ。

ミニマリストであって潔癖症ではないぶーこちゃん。

なんでも溜めこむママとダーリン。

いつか使える。←いつ使うの? 

 

話がそれた。

 

前菜は?

トマト、季節外れなのに何故かある。。 キューリも。

この季節ヤーコンでしょ。

キャベツ使ってコールスロー、それもいいねぇ。

 

マ:「目玉焼きも」

ダ:「半熟がいい」

マ:「半熟ヤダ、良く焼いて」

 

ブちぎれる寸前

 

茹で落花生とビールでダーリンの前菜は終わり

トマト、ヤーコン、キューリのサラダでママの前菜は終わり

カレーの肉。。。。。。実はね、

これ(笑) 

 ↓

www.otoriyose.site

大豆さん。

 

ふ、

ふ ふ 

ふ ふ の ふ 

 

長生きしろよ (笑)