Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

教会の扉が閉まったら

※自分で建てるしかないよね?

 

先に、

私は無神論者です。

人種、宗教、性的思考、全て受け入れます。これ、私の基本

 

 

はて、はて、何故故にここで教会?

 

それはね、我家のママりんのせいなんです。

 

家のママ、

野良猫の保護をしておりまして。

マンマとトイレと ぜーんぶ家の庭で対応してまして。

 

そんな事をしていれば 近所の子供達も集まってしまったり。

子供の母ちゃんたちも集まり、お茶会になる。。。。。マジか!

 

たまに母子家庭の子がご飯を食べに来たり。

でもね、

よくよく話を聞いてると ママが居ない夕刻は淋しいんだなって思った。

親は親で一生懸命働いているのね。

子供達にとって安全な場所が 

うちのママが居る猫庭なら良いかなぁって。

暫く放置しておいた。

 

もともとママが車椅子生活になった時、お世話になったリハビリセンター、手術をしてくれた病院へ車椅子やらなんやら寄付をしていたのよ。

そこにプラス地域の児童福祉センター。

最近は視覚障害者への寄付。

これがまずかった。

最初は物を寄付していたが、だんだん寄付する場所が増え現金での寄付になった。

これね、失敗だったわ。

どんなに良い人でも金で人間は変わるって学んだ。

ボランティアなんて もうやらない。

現金で寄付はやらない。そう決めたの。

簡単に書いてるけど傷ついたのよ、あたし。

 

ここで私の心を救ってくれたのが Happy-okさん

happy-ok3.com

 

※Happyさん、勝手にゴメンナサイ。

 

 

うちの地域にも教会はある。

三か所くらい行ってみたけど、まぁ あれだな、あれだよ。

 

もともとキリスト教でもないし、

お墓は寺だし、寺の坊主もあれだし。

 

でも、彼女の考え方は立派で。

私の大好きなジェーン・エアのようで。 

聖書、読んでみるかな。

したら彼女のように優しくなれるかな?

心の拠り所、見つかるかな? から、、、、、教会を建てればいいじゃん。に.......

 

ママ、庭に教会を建てよう!

マ:「あ?」

ダ:「勝手に十字架をあげちゃいけないんだよ」

ぶ:「十字架が掲げられていれば みんな安心しない?」

マ:「お金どうするの?」

 

   は?

 

 

動物病院のお金も掛かるし、何処まで保護できるか 問題だよね。

子供達のご飯やお菓子はなんとかなっても、人数が増えれば問題になるよね。

子供の里親の話まで 出て来たし。。。。

 

ついでにママは幼稚園(キリスト)

高校・大学 キリストの学校だった。 それなのに、何も学んでない。

マ:「入れる学校がそこだったの」

 

  (-_-;) 

 

幸せな女じゃ。