Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

下の世話(ママ:坊ちゃん雄猫8歳)

※一人で出来なくて。

 

 

脊髄圧迫骨折をし入院中のママ。

寝たきりになった時はオムツ必須の生活で、

看護婦さん達には大変お世話になりました。

 

病院へ行くときは毎回お菓子を持って行くのですが、

反対に余計な気を遣わせたり。。。

医療従事者の方々には頭が下がります。

ありがとう御座います。

 

 

下の世話とは?

www.secom.co.jp

車椅子のママですが全く歩けないのではなく、

家の中は歩行器を使い

トイレも自分で出来るので気にしてませんでしたが、、、、、

いつか下の世話をする日が来るのでしょうね。

我家は貧乏なので老人ホームには入れません(笑)

そもそも私が下の世話を気にならない人なので。

ただしママ限定です。

 

 

 

それより我家の息子が問題です。

家の子、坊ちゃん(雄猫8歳)この子がね、一人でトイレできないの。

誰かが一緒にトイレに入ってあげないと、一人でオシッコができない。

 

息子のトイレは2階と1階にありまして、

2階のトイレも1階のトイレも私達と同じ空間にある。

ようするに、人間と猫のトイレが同じ場所。

 

我家の息子、外と家を自由に出入りするのですが、、、これも臆病者で

一人でお外に居られない。

庭で誰かが側にいないと「にゃー、にゃー、ニャー!」と騒ぎだす。

誰かの姿が見えれば安心して 雑草の中を走り回る。

何なんでしょう?

猫って こんなもんですか?

 

外のトイレ(ママ自作)は一人でするのですが、

家の中のトイレは一人でできない。

 

オシッコをしたくなると和室の前で開けろ!と騒ぎ、部屋中駆け回る。

抱っこして息子のトイレに入れると「お前もしろよ」となく。

仕方なく私も便座に座ると安心して シャーっとおしっこをする。

何故?

隠れてするもんじゃないの?

 

これね、

毎回ね。

 

夜中なんて最悪 

何時でも構わず 部屋中駆け回る (>_<)

 

便秘の時なんて おしりの穴を綿棒でツンツン

ママのオムツより息子の方が大変。 

でも好き。

 

誰も居ない昼間、坊ちゃんどうしてる?

おしっこシートを確認すると してない。 

誰かが帰って来るまで ずっと我慢してるの?

 

ママが家に居る時は ママがトイレに連れていくけど

居ない時は我慢? ですか?

困りましたなぁ。

 

最近下痢ぎみの息子。

 

水道から流れる水しか飲まないし、何種類もの水飲みを買ってもNG

毎回 家族の手のひらで水を飲む。 

母ちゃん、甘やかしすぎ。。でもカワイイ。

 

 

 

そうね、

先に、

一人でトイレに行けるようになる事 かな。

何か方法はありませんかね?