Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

今どきの若い子は✖✖✖

※いまどきの若い子 って、いくつよ?

 

綺麗なお姉さんのMです。

今年で49歳になりました。 

これ、若い子の分野?

違うだろ。

 

近所のスーパーで、ママとダーリンと買い物をしている時

マ:「今日は天ぷら♪」

ダ:「揚げ物ばかりダメだよ、身体に良くないよ」

マ:「でも食欲があるって良い事だって。。。天ぷら蕎麦にするから」

ダ:「天婦羅蕎麦良いね、たぬき蕎麦が良いなぁ」

ぶ:「揚げ物なんて、ガスレンジ汚れるから嫌。メンドクサイ」

マ:「.................」

ダ:「お惣菜の天婦羅にしようか」

 

ダーリン、妥協案ですな。

お惣菜の天婦羅は誰も食べないくせに、結局 私が作ることになるのよ。

ブツブツ独り言のMさん。。。ですが、

思いっきり聞こえるよに、

「今どきの若い子は天婦羅ひとつ作らないなんて、嫌だねぇ~」

 

若い子?

 

ダ:「そこ、反応するとこじゃないと思うよ」

マ:「恥ずかしい.....」

 

 

お彼岸ですな。

おはぎと天婦羅蕎麦でOkですかね。

ママが作ったクルミのおはぎ、あんこのおはぎ。 これ、大好き。

ここに天婦羅蕎麦。

炭水化物の塊ですな、山菜蕎麦にしようかね。

慰め程度の野菜ですな。

 

今どきの若い子って 何気なく使っているような気がするけど

いくつまで若い子なんだろう。

 

台所が汚れるから嫌なのではなくて、料理が嫌いだからイヤなのよ。

何かしら理由を付けて、作りたくないだけ。

なんでかなぁ、、料理は嫌いなのよ。

楽しくない。

ここに年齢は関係ないな

嫌いなんだもん。

 

 

20代、30代、大変だな。都合よく比較されそうだな。

今どき、、、

今どきって どうよ?

婆さんの若い頃も 今どきの子はって言われたのかね?

 

 

 

 

いやだわ、こんな簡単な三菜蕎麦があるじゃない(^^)

     ↓

www.maruchan.co.jp

 

マ:「......................

ダ:「夕飯、おはぎだけで良いよ」

 

 

 

良い週末を!