Abundzu

Lebe gehorsam

<

出て行け、バカ女!

※言われちゃったね。

 

 

昨夜の出来事

コロナ感染者数が減らず未だに自粛生活。

神経質なダーリンに行動制限を受け、苛々MAXのぶーこちゃん。

 

カミュのペストのように、

上海のように、

街を封鎖すればいいんだ!のぶーこちゃん発言から喧嘩は勃発

 

ダーリンも私も、

もうね疲れてるのよ。

 

原因が分からなくなるくらい、支離滅裂な会話。

ヒートアップしていく お互いの感情。

無知のバカ女と言われ、出て行け! になる。

 

ほう、

君は言ってしまったね。

言ってはいけない事を、君は言ったね。

 

お前が出て行け

 

 

寝ていたはずの母ちゃんは起きてるし。。。。

「あそこまで言われ、お前大丈夫か?」

「大丈夫だよ、売り言葉に買い言葉だから大丈夫」

 

されど、腹が立つ。

 

更年期で感情の起伏が激しいのも分かる。

思い通りにいかなく 苛々しているのも分かる。

分かるがね、

むかつく。

寝て起きたが まだむかつく。

 

本当に出ていこうか。

母ちゃんと二人の方が ずーっと楽。

真剣に考えようかな.................

 

 

いつまで続く? コロナさん。

いつか治るの? 男性の更年期。

 

おばちゃん、心が疲れたわ。

 

ja.wikipedia.org

『ペスト』(: La Peste)は、フランスの作家・アルベール・カミュが書いた小説

出版:1947年

1957年 ノーベル文学賞を受賞