Abundzu

Lebe gehorsam

<

塩梅

※塩梅 と書いて 塩梅(あんばい)

 

 

今年梅漬けをした。

何故か白いカビが生えた。

縁起悪い.....って 思ってしまった。

 

 

仏滅、これも縁起が悪いと思ってしまう。

玄関を綺麗にしないと良くない事が起こる。これ、迷信?

 

 

ここ数日、否 数か月、数年? マイナス思考にまっしぐら。

旦那に対しても腹が立つばかりで、心はグチャグチャ。

ママの心も傷つける。

 

 

参った、

参りました。

ブログでは明るくしているけど 心の中は嵐

更年期のせいにしては ちょいと違う。

 

誰かに心の中を全て話せたら楽になる?

残念ながらそんな友達 私には居ない。

 

人生を塩梅よく生きられたら良いのに。

 

ママと一緒に 家を出ようか。。。

実家は手放してしまったし、

75歳のママを連れて 不憫な思いをさせるの?

でも、神経質な旦那と暮らすより 

娘と二人で暮らした方がママは笑顔になる? 

借家でもいいじゃない。

 

答えは見つからず。

 

食べ方ひとつ 何かとケチをつける旦那。

黙って耐えるママ。

これで良いのか? 

仲が良い時は とても仲が良いのだけど。

一度歯車が合わなくなると 家の中は最悪ムードになる。

 

ボケが進んだ?

寝ていて突然起き上がり何かを探す。

朝、昨夜の出来事は覚えていない。

 

頭の中はママの事でいっぱい。仕事どころでは無い。

マズイな、私が崩壊したら 一番マズイ。

分かっちゃいるけど 少し疲れました。

ちゃんと ご飯を食べて頑張らなきゃ。

分かっちゃいるけど..........