Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

季節の変わり目、事件は夜起きる

※冷静なぶー子ちゃんで居るのもシンドイ

 

 

3/4(土) 22:30頃、母の様子に異変が起きる。

 

部屋の中はどこに行っても寒くないよう27℃に保たれている。

それなのに、なのに、「寒い」と震えだすママ。

 

おかしい。

 

「ちょっと熱を測ろうか」

  

  39℃

 

体温計壊れた?

もう一回

 

  39.2

 

 

どんどん上がる。

 

 

娘、速攻 病院に電話。 

かかりつけの病院が総合病院で良かった。

 

・2/28日(水)頃から 排尿後の腹痛を訴えていた事 

・3/2(木)そちらの泌尿器科で受診し、血液検査、尿検査もしたが異常なしだった事

・3/6(月)そちらの内科で診察の予約をとってある事

・自宅にてコロナの検査をしたが大丈夫だった事

・これから連れて行くから すぐみてくれ!

 

結果、

対応できる医師が居ない為 他の病院に行って下さい。

 

    <`~´> なんですと?

 

おまえんとこで 問題ないって判断したんだよな?

高熱出してんだぞ!

 

 

時間は過ぎる、過ぎる........

ただ今の時刻 23:00

ダーリン、ママの周りをウロウロ。

「ママ、大丈夫?  なんか飲む? お水持ってくる」

 

娘、緊急病院に電話しまくり。

市内、市外、電話しても「緊急外来は22:00で終了しました」とか、

対応できる医師がいません。

整形の先生ですから・・・とか、.................

 

もういい、救急車呼ぶ!

 

「消防(火事)ですか、救急ですか」

「救急車をお願いします。76歳女性、39℃の発熱、... 」淡々と説明

 

救急車、5分ほどで来てくれた。

ちょっとホッとした。 

 

事情を説明したら、すぐに脈を測ってくれたり、

受け入れ先の病院を探してくれたり、四人で来たけどみんなテキパキしてて。

「こんな時は救急車を呼んで良いんですよ」って言ってくれて。

迷惑を掛けちゃいけないって思っていたから 少し気持ちが救われた。

 

坊ちゃん(雄猫)、救急隊の到着とともにカーテンの影に隠れる。

ダーリン、ママに水を飲ませ「ゲボ」されて、お手々ゲボだらけ。

 

娘、救急車に同乗し病院へ。

 

3/5(日)2:30  尿結石&腸炎にて入院  3週間程の予定

        9:00     必要な物を持って病院へ(タオルやらなんやら)

 

3/6(月)消防署へお礼のお菓子を持って行く。

    入院の書類を持って病院へ。

 

 

掛かりつけの病院に 

尿検査も血液検査もしたんだよな!って、すっごく文句を言いたい。

もっと早く気付いていれば熱を出さなくても良かった?

入院にならずすんだ?

やっぱ苦情を言いたい。。。!

 

救急車で運ばれた時 看護婦さんがね、

「救急隊は緊急専用の電話番号を知っているから、救急車を呼びなさい」って。

発熱って言われると 病院側は受け入れを拒否する時があるそうな。

 

 

ダ:3週間も入院したらボケないか?

ぶ:面会はできないけど電話はOKだって

 

熱も下がり少し安定したママ。

電話口で「退院したら美味しい物が食べたい、旅行に行きたい」って。

笑顔で暮らしたいって。

ママがそんな事いうなんてよっぽど辛かったんだね。

もっと早く気付いてあげれば良かった。ごめん。

「ぶー子ちゃん、ありがとうね」 

ママ、そんな事いうなよ、永遠の別れみたいじゃないか。

 

どうぞ神様、仏様、ご先祖様、ママが良くなって早く帰って来れますように。

どうぞ ママの笑顔をお守りください。

どうぞ、みんなの健康と笑顔をお守りください。

 

 

何もない一日がとても貴重です。

今隣にいる人が明日も居るとは限りません。

どうか笑顔で。

 

どうぞ一日一日を大切にお過ごしください。