Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

己が徳行の全欠を忖って供に応ず

五観の偈 - Wikipedia  ※私、禅宗では無いけど。

 

 

 

どう生きるか、

何をしたいか、

それが一番じゃないのかな。

 

 

 

Kajirinhappy (id:Kajirin1)   さんのブログを読んで、娘さんに感動!

 

kajirinhappy.com

※勝手にスミマセン。

 

 

やる気はいらない、やれ! に惚れたわ 

すてきな娘さん。

 

 

子供が居ない我家

されど娘が居たら、同じように頑張る女性に育って欲しい。

 

 

でも、

アッパラパーって パパに言われちゃう娘も可愛くて好き。

あ、次女ちゃんも

大学出たのに社会人になってからも専門の学校に通っている。。。

 

 

二人とも共通している事、 努力家。

 

 

やばいな、

娘が欲しい。

 

 

ぶ:「ママ、隠し子って居ないの? 姉ちゃんか妹か、パパに隠し子って居ないの?」

マ:「 ? 」

ダ:「いたら事件だろ」

マ:「居ないねぇ~ 聞いたことがないねぇ~」

 

 

つまんねぇ家族だ。

 

 

 

私、何がしたい?

うんとね、看護婦さんになりたかったの。

空を飛べないなら(自衛隊に入れないなら)看護婦さんになりたかったの。

でもね、医者に指図されるの嫌だから理系に進んだの。(医者には身体検査で無理だし、頭もよろしくて。。。)

そしたら頭の回転が鈍くてついて行かれなくて起業したの。

で、便秘で入院しちゃうような生活になったの(笑)   

・・・? 

笑えない"(-""-)"

 

 

もうじき50歳になりますが、何かしますか?

何をします?

そうね、

とりあえず、、、、、仕事をしなきゃ。

 

働かざる者 食うべからず。

 

 

 

ちょいと雑談

ママがダーリンに、

マ:「入院給付金が出たら お前に小遣いやるな」

ダ:「僕? えーいらないよ。ママが辛い思いをしたんだから自分で使いなよ」

マ:「家の事や ぶーこや 坊ちゃんとか大変だったろ」

ぶ:「えー 私が一番頑張ったんだよ!」

マ:「お前、糞詰まって入院してたんだろ。自分の給付金あるだろ」

ぶ:「 .................... 」

 

我家のババぁ、

長い間入院してましたが ボケませんでした。 良かった。

これで三人揃いました。めでたし、めでたし。