Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

And Then There Were None【坊ちゃん(猫)の朝】

猫草

我家はほとんど放置ですが、2週間持てば1ヶ月は持つかな。

dime.jp

 

息子の育て方で悩んだとき 参考にしたブログ

id:sannekoyonneko勝手にスミマセン。

猫草、少し気になったもんで。 

 

sannekoyonneko.hateblo.jp

水やりの量、

私は霧吹きで葉っぱを濡らす程度。ママが様子をみながら水をくれるようです。

うちの子は外に出るので 猫草に見向きもしない......かわくない。

 

 

はて、

暖かくなると息子の起床が早くなる。

 

何故? 

なぜでしょう。

 

猫飼いあるあるなのですかね? 

ダイアオさん家の腹減り隊も4:30から騒ぐらしい。

mariaodai.hatenablog.com

 

息子のマンマはいつも出しっぱなし。

時間を決めてあげていた頃 

お腹を空かせては ガツガツ食べるので必ずゲボする。

 

もう、今では出しっぱなし。 つねにマンマがある状態。

15g食べきったらお皿を洗い しばらく放置。 

息子と視線があうとマンマをあげる。

可愛いカワイイ息子でも、彼のゲボには抵抗がありまして

心配と不安と後片付けと。。。

 

ダイアオさんとこと同じく4:00~4:30の間に息子は叫ぶ。

 

なー

にゃー

にゅぁ~ ?

 

トイレですか?

シッコですか?

勝手に行ってくれないかな。。。。。

 

 

一人でトイレに行かれない息子。 

膀胱パンパンになっても一人で行かない。 

これも、猫飼いあるある? 聞いた事がない。

 

んにゃー! 

 

MAXですな。

 

 

これ、毎日やられてます。 

誰も起きてくれません。

ぶーこちゃん以外、誰も目覚めません。

 

おそそはしません 今のところ。

どうにかならんかな。

 

ふたりトイレで用をたし、ぶーこちゃんお布団に戻ります。

数分後 にゃー、にゃー、にゃー

今度は外に出せとな。

にゃーにゃーにゃー にゃー

勘弁してくれ

 

 

誰も起きない我家

爆睡するダーリン

動じないママ

 

 

 

一人消え、二人消え、三人.....

ja.wikipedia.org

昨夜読んでた本。

1939年イギリスで刊行されたアガサ・クリスティの長編推理小説

 

 

 

息子よ、ぶーこちゃんは明日から居ないんだぞ。

誰と一緒にトイレへ行く?

ちゃんと誰かを起こせよ。

一人で大丈夫か?

 

 

早く便秘君とバイバイしてくるからな。 

待っててね。