Abundzu

Lebe gehorsam

<

待つ時間の長さと猫がコロナに感染した?

※ご飯を待て!された犬

 

仕事の依頼を待っている。

かれこれ半年くらい。

 

苛々するし、、、、苛々しかない。

はよしろや! お客さんに言えないけど。。。

 

 

捨てる神あれば拾う神あり で、モチベーションをあげる。

されど不安は拭い去れない................時もある。

 

今まで乗り越えてきたから大丈夫、大丈夫、なんて言い聞かせても

現実動かなければ意味が無い。心に余裕なんて持てるわけがないさ。

そもそも暇な時間がとても苦手。

時間を持て余す、こんな言葉 私の辞書には無い。

 

1日24時間

24時間を短いと思うか、長いと感じるか。

私には短いが、

待って居る時の1日は長い。

早くこいこい、池の鯉

 

 

ネコがコロナに掛かった話を新聞で読んだ。

下痢や嘔吐をするらしい。 

新聞の記事も今はあてにならないから書いたコメントは消した。これは昨日の話。

家に帰ったら我家の坊ちゃんが下痢をしているとママが不安がる。

吐きは無いがなんとなく元気がないと。

少し様子をみようか?

不安そうなママの顔

検査代に3万円程掛かった話をブログで読んだばかり。

給料日前の19:00過ぎ

無言のママ、坊ちゃんをナデナデするぶー子ちゃん。

にゃーしか言わない坊ちゃん。(ネコだから当たり前なんだけど)

 

医者へ行くか。

何もなければそれで良いし、お金なんて、金なんて、、、(-_-;)

掛かりつけの病院に電話。

連れてきて良いよと優しい声で女医さんは言う。

医者嫌いの息子、

ゲージを出すと逃げ回り、えらい目にあうから抱っこしたまま病院へGO!

 

熱を測って血液検査をして結果「風邪かな?」

「下痢止め3日分出しておくから薬が終わったらまた来てね」

そういえばクシュン クシュンしてたね。 

ごめんね、気付いてやれなくて。

 

心に余裕がないと駄目だな。

待つのがイヤとか、苛々ばかりしてたら大切な息子、苦しめちゃうな。

家族に対しても暴言吐きまくりだもんな。

 

状況は何も変わらず今日も待つ時間だったけど、

気持ちの切り替え方法も分からないけど、、、、、少し落ち着こう。

 

 

趣味?

ありません。

 

運動?

嫌いです。

 

買い物?

苦手です。

 

あのさ、生きてて何が楽しいの?

愚問でしょ。