Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

うちのこが一番 かわいい

※親バカです

 

 

人間の子も、猫の子も、犬の子も、

我家の子が一番可愛い。

これは どうにもなりませんな。

 

よそ様の子をみて、

「かわいいねぇ~」なんて思うけど、

家に帰り「にゃー」と足元でスリスリされれば おばちゃんイチコロです。

 

 

会社では鉄仮面なんて呼ばれますが、

家に帰れば、

息子(雄猫 8歳)に会えば、笑ってしまう。

 

 

動物でも何でも弱い者を保護する気持ち、誰もが持っているのでは無いでしょうか。

少しだけ視界を広くし、

物事に対して許せるようになれば この世は平和になるのでしょうか。

愚問ですな。

 

野良猫に石を投げているじじぃを見ました。

近所のジジィですが当然文句を言います。石を投げるな!とそりゃ怒ります。

されどジジィも負けません。糞尿問題を定義してきます。ママが居たら必ず勝てるのに、か弱い無知な娘では勝てません。

悔しいです。

 

野良よ、せめて強く生きてくれ。

誰にも負けない強さを持って行きぬいてくれ。

 

悲しい思いを抱え家に帰ると我家の息子が「なー」と甘えて来ます。カワイイです。

息子にチューをしながら「お前は幸せだな」と勝手につぶやきます。

彼にとって幸せか? 分かりません。

 

子供も同じでしょうか。

公園で遊ぶ子供達をみたら 可愛いと思いますよね。

まぁ人間の子は口がきけますから一概には言えないかも。。。

されど我が子は 可愛いですよね。

 

何を言いたい?

そうね、子は可愛い。  でも家の子が一番 カワイイ!

 

 

 

 

弱い者を守る時、人は強くなるのかも知れません。

ドイツで会った野良犬

 

 

 

 

 

 

 

守りたい人は居ますか?