Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

ハヤシライスとハッシュドビーフ、オムハヤシライスなんて物も.........

※親子丼にあきた ぶーこちゃん

 

 

ママのお見舞いで高級タマゴをもらいまして。 

放し飼いの鶏さん、美味しいタマゴを生むそうな。

 

確かに、「たまごかけごはん」は美味でした。

されど100個の卵を二人でどうやって食べろと? 

残り60個。。。。賞味期限は後4日

 

たまごかけごはん、

ゆでたまご

スクランブルエッグ、

目玉焼き、

オムレツ、、、、、

 

その外に、

いつも買っている玉子が16個 冷蔵庫で眠っている。

これらのタマゴは如何する?

 

茶碗蒸し、以前失敗してから作ってません。

なんかブヨブヨになって、プスプスの泡になって、ウソ!で 諦めた。

※豆乳プリンと茶碗蒸しは作れません..... (>_<) 蒸し器が苦手なんだな。

 

オーブンのプリンは根性がないから作りません。

茶こし?あれ、面倒で逃げました。

 

あ~今晩の夕飯 どうしよう・・・・たまにはデミグラ系が食べたい。

 

Googleさんで、タマゴとハヤシライス探したら

こんな感じ:

オムハヤシライス

オムハヤシライス | 城戸崎愛さんのレシピ【オレンジページnet】プロに教わる簡単おいしい献立レシピ

 

なるほどね。 

これはこれで美味しそうね。タマゴも減るしね。

でも、面倒でないかい? 料理は面倒なもの・・ですよね。

 

ハヤシライスで検索したら、ハッシュドビーフも出てきまして、

ハヤシライスとハッシュドビーフの違いって何? と、

素朴な疑問を持つ方は 私以外にもおりました。

       ↓

 

 

 

 

 

ハインツのハヤシライス

   ↓

心、盛り上がりませんな。

 

 

 

 

 

ハインツのビーフストロガノフ

    ↓

https://www.heinz.jp/

これ、決定ですな。 

 

 

  フライパンひとつでビーフストロガノフ

 

 

 

お時間のあるときに、こちらもどうぞ。

※今日のぶーこちゃん、マッシュを作る根性はないです。

 クレソンも無いです。

 まぁ、サフランライスも無いのですがね。 

 白飯で。

 バターでまぜまぜする?

 

たまご。。。?

たまごは、、、、、、

卵焼き! 

違うな。

 

あした考えるわ (-_-;)