Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

ポテトサラダにキャベツはNG?

※ポテトサラダの基本って何さ?

 

 

芋に芽が出てきた。

はて、ポテトサラダでも作りますかね。で、ポテトサラダを作った。

 

 

材料:冷蔵庫・納戸にあるもの

・ジャガイモ

・ニンジン

・たまご

・りんご

・きゅうりの代わりに キャベツ

 

 

ハムは無いから入れない。

ベーコンあるけど炒めるの? 分からないから入れない

缶詰のコーンがあるけど 甘くなるから却下

生のタマネギ、ダーリンが嫌いだから入れない。

 

 

結局、

・ジャガイモ

・ニンジン

・ゆで卵

・キャベツ

・リンゴを 塩・胡椒して、まぜまぜ。

キューピーさんのカロリーハーフマヨネーズで混ぜ混ぜ。

 

 

夕飯の食卓に。 

ニンニクたっぷりの唐揚げさんも。

 

 

「ぶーこちゃん、ポテトサラダがね

 この世のものとは思えないほど 不味いんだけど

 

 

まじですか?

 

 

うん、まずい。。。。

酢でも入れる?

 

 

どーにもならん味に変化した。

 

 

結局 誰も食べない。 

 

 

 

キャベツがいけないの?

ハムなしがダメ?

カロリーハーフだから?

 

もうね、この余ったポテトサラダ どうするのさ!

グラタンに変更? 

イヤ、食べたくない。。。酢も入れちゃったし。

 

基本のポテトサラダって何さ!

 

www.sirogohan.com

これ らしい........................