Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

狸参上! 

※似たもの夫婦

 

 

猫の額ほどの庭に、たぬき が現れた。

 

ダ:たぬき だ。 

ぶ:可愛いねぇ~ 夫婦かな?

ダ:親子じゃないか。

ぶ:お腹空かしてるのかな? サツマイモあったよね?

 

「たぬきさん、さつまいも ここに置いておくね。 食べてね」

 

夜の闇でも はっきり分かる、あれは狸。

ハクビシンでなく、た・ぬ・き💛

狸を間近でみれて 喜ぶ夫婦。 

こんな時、二人はとても仲良し。

 

 

翌日、洗濯物を干していると

庭の生垣から隣の爺さんが、

 

「最近 狸が来てるから、猫を外に出すなよ」

「なんで?」

「まだに だ。 もうじき居なくなるけど..........」

 

  (・。・;

 

 

「坊ちゃん!避難せねば!」 

息子を抱え、お家の中へ慌てて避難

 

 

 

さっそくGoogleさん

  ↓

www.anicom-sompo.co.jp

知らなかった・・・・平和な夫婦、否 ボケた夫婦。

 

 

ぶ:ダーリン、狸で喜んでる場合じゃなかったね。

  どうしよ。。。サツマイモあげちゃった。

 

ダ:もうあげちゃダメだね。

ぶ:たぬき、可哀そうだね。

ダ:可哀そうだね。

 

ぶ:もうじき居なくなるってなんだろね?

ダ:保健所かな?

ぶ:........................保護したら・・野生の動物は難しいね。

ダ:可哀そうだね

ぶ:うん、可哀そうだね

 

 

答えはないけど 可哀そうって思うんだ。