Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

カレーと冷凍たまご

※その使い道は?

 

 

生たまごを44個冷凍してみた。

いやね、タマゴを100個程頂いて、

持て余してるとこへ「冷凍すれば」って教わり やってみた。

最初は???だったけど、

割れるだろ?って思っていたけど、割れた(笑) 殻が。

 

bigma.hatenablog.com※【 tohost32503 とりあえず冷凍しちゃうとか。】←ありがとうね。

 

 

 

なんも考えず、

何も調べず、

そのまま44個冷凍した。

 

ダ:ぶーこちゃん、最初は3個くらいにしてみたら

ぶ:3個も10個も一緒だよ

ダ:でもさ、失敗したら....

ぶ:なら縁起担いで44個にしよう!

ダ:...44   縁起良い数字?

 

 

あれから10日ほど

冷凍してた事も忘れ 放置

 

そんでもって今日(4/30)

ダーリンがカレーを食べたいと言い出し、

レトルトはイヤだ!と言い出し、

「自分で作れば」と言ったら、

冷凍室にしまって置いた牛肉を使いだした。。。

 

何故さ、

何故 牛? 

豚さんにしてよ。。。

 

ダ:牛カレーの方が美味しいもん

ぶ:豚だって美味しいよ <`~´>

ダ:冷凍庫のタマゴ、割れてたよ 

ぶ:あ!

 

はて、今晩でも、あじわってみますかな。

1時間ほど解凍し、お醤油ね。

カレーにのっけてもOKかね?

醤油漬け?

味噌漬け?

黄身だけ?

白身は?

kumiko-jp.com

これさ、天婦羅にならんかね?

凍ってるところへ衣をつけて、あげてしまえば・・・

 

なんせ44個、慌てず食べれそうね。