Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

感謝と尊敬が愛の基礎なら......

私は彼を愛していない

 

 

 

 

久々に恋愛小説を読んだ。

自負と偏見(新潮社)文庫 1997/8/28 中野好夫(訳)

何度も何度も若いころ アホみたいに繰り返し読んだ作品


ja.wikipedia.org高慢と偏見』(こうまんとへんけん、Pride and Prejudice)は、

ジェイン・オースティン長編小説

自負と偏見』『自尊と偏見』という日本語訳題もある。 

 

 

 

小説の中身はおいといて、

昔の恋愛小説、

最後はハッピーエンドになる。

 

これはこれで良いとこよね。

 

 

されど現実の物語はここから始まる

 

 

仲良しこよしも10年過ぎれば、面倒な存在に変わる。

20年も経過すれば 粗大ごみになる。

 

愛?

そんなもん、とーい昔にどっかに置いてきたわ。

 

別れない理由?

面倒臭いから。

 

 

感謝?

あ、これは、、、、、 あるかも...........

 

尊敬は無い。

 

亭主元気で留守が良い ←賛成!

 

 

ブログを読んで居ると皆さん夫婦仲が良いみたいで少し羨ましい。

いいなぁ、うちなんて足蹴だよ。

煩わしい存在になっている。

きっとお互いに。

 

 

仲良く過ごせるコツってあるのかね。

 

ダーリンはお外で遊ぶ事が好き。(都会の子だから、自然の中が大好き)

ぶーこちゃん、お家の中が大好き。(田舎の子だから自然と共に成長した)

ぶ:ねぇねぇ、もしもシリーズやろうか?

ダ:?

ぶ:生まれ変わったら何になりたい?

ダ:人間

ぶ: .................................. もういいや

 

 

先日、友人が離婚をした。

子供無

彼女の両親は健在だが、姉夫婦と同居中。

ようするに、50まじかで離婚をしても暮らす所が無い。

「アパートを借りるまで家で暮らすか?」

「旦那さん居るからいいよ。ホテルでしばらく過ごす」

「無駄なお金じゃん。家に来な。」

 

 

 

 

感謝と尊敬が愛の基礎なら 

あなたは?