Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

敏感

※その声は どこから?

 

 

毎朝 我家の坊ちゃんはママを探す。

 

にゃー、にゃーニャー!

 

どこから出てるんだ? その声は?

 

 

ママの部屋に入り、ベッドの上で何をみる?

 

茶トラの平均寿命

 

https://www.petfamilyins.co.jp/pns/article/pfs202202zf/

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色の猫の特徴は?茶色の猫種や性格について紹介します

https://dognoie.com/blog/blog/column/420759/

 

 

 

日が沈む頃、哀愁漂う顔になる。

 

 

 

 

うちの子、

ママが入院した事に 気付いている。

毎日、まいにち、鳴いて探す。 

 

そうね、

昼間はずっとママと一緒に過ごしているものね。

マンマをあげるのはぶーこちゃんなのに、ママが好きなのね。

 

 

 

動物は敏感ね。

 

子供も同じく敏感よね。

 

 

大人のイザコザに 子供は敏感に反応する。

親の顔色を窺い、言葉を探す。

 

 

病院で子供の頭をはたく親がいた。

理由は分からないけど、うるさい!って叩いて。

 

怒るから泣くんじゃないの?

子供の居ない私は 切なく見てるだけ。。。こんな自分が嫌だ。

 

うちの子、たたかれた事など無い。

テーブルに乗っても、悪戯しても、誰も怒らない。

「だめじゃん、テーブルから降りて」って、抱っこするくらい。

 

子供の躾って分からないけど、

猫と一緒にしちゃダメなんだろうけど、

怒らないでよ。

怒鳴らないで。

子供って敏感に感じるよね。

 

 

※ママの入院に対して たくさんのコメント有難う御座います。

 熱も下がり、少し落ち着きました。(もうじき退院です)

 優しい沢山の言葉を有難う! この場を借りて感謝申し上げます。

 有難うございました。