Abundzu

Lebe gehorsam

当ブログにはアフィリエイト広告を掲載しています

約束

※約束に有効期限ってある?

 

 

ずーっと昔、二つ年上の男の子と結婚の約束をした。

まだまだ子供だったのに、

「年をとったら二人で 縁側でお茶を飲もうね。」って、指切りげんまんをしたの。

30年以上、40年近く前の話。

 

初恋では無いし、

特別大好きってわけでもないけど、なぜかそんな約束をした。

 

一年、一年、月日は流れ、顔を合わせる事もなくなり 

子供のころの約束なんて すっかり忘れていた。

 

彼は別の女性と結婚をし、

私も別の人と生活を共にし、お互い忘れていたのよ。

 

それなのにね、最近思い出すの。

無邪気で幸せだった頃の子供時代を。

 

ダーリンに腹がたつたび、

糞男!って、暴言を吐くたび、

この約束を思い出すの。

私の心は荒んでいるわ。 いまだって幸せなはずなのにね。

 

幸せの基準は人それぞれで、

多少のイザコザはあっても平和で幸せなはずなのに、心が満たされない。

なんでだろ?

 

 

むかーし、昔、

結婚の約束をした彼は 白血病で入院中と知った。

離婚もして今では一人だと知った。

会わない間、いろんなことがあったのね。

 

何もできない。

何も言えない。

 

 

ねぇ、

「縁側で お茶を飲もうね」