Abundzu

Lebe gehorsam

<

善人にはなれない....野良猫に苦心中

※野良猫って呼ぶのは可哀想よね…

 

先日、我家に住み着いてしまった野良猫♂を病院に連れて行った。

もちろんダーリンが。

相変わらず私は触れない。否、触りたくない。

 

我家には7歳になる息子が居る(猫)

息子と一緒に育てるなんて私には出来ない。両方可愛い❤なんて、無理。

食事も息子は腎臓サポートだし、野良はなんでもバクバクだし。

 

それでも野良が気になる。

食べては吐いての繰り返しで、病気ではないかと心配したり、

予防接種の心配したり、

お腹に虫が居るの?って心配したり、

目脂の心配したり、心配ばっかりで心が疲れた。

 

そんな娘の姿を見ていた母ちゃん、犬猫病院へ予約の電話をしてくれた。

「グダグダ言ってないで、みてもらってから考えなさい。

 お金は出してあげるから」 ←もう、天使に見えたわ (^^)

 

中途半端に手を出したくなかったの。

医者まで連れて行って外で放置? そんなんで良いの? とか考えてしまって。

頭でっかちになってる!って、ママに言われた時 ちょっと考えちゃった。

 

家族でちゃんと話し合い、私は家の中で飼う事は反対だと伝えた。

息子との相性より、私と相性が合わない。

可哀想とは思うけど、可愛いとは思わない。←これ、言えた。

私は善人にはなれない。

野良猫全部、可愛いなんて思えない。

博愛主義でもない。

 

野良よ、スマン。

 

とりあえず医者に連れて行ったら、大きい病気はなかったみたい。

虫下しと整腸剤と、

抗生物質?抗生剤?と、結膜炎用の目薬と、

ノミとりもして、予防注射もして。

合計金額:55,000- ‥‥‥‥マジですか? 

母ちゃん、苦笑い。

 

さて、さて、これからどうする?

地域猫っていう飼い方もある。って、ダーリンが病院で言われたそうな。

野良に爪で引っかかれながら、説明するダーリン。

(目薬をさすときの暴れ方がひどい。毎回引っかかれている)

ご飯に薬を混ぜマゼするんだけど、これは気付かない。

 

ちなみに息子も病院に連れて行き、健康診断を受けて来ました。

野良と遊ぶから心配だったの。

 

 

   目薬を持って近づくと、おっきいオメメになる。

          ⇩

    f:id:mmiimm:20210709141829j:plain

 

我関せずの息子だけど、嫉妬深いと思う。

家に人間の子供が居ない分、猫を甘やかし過ぎた。誰も絶対怒らないし。

でもね、おそそはした事ないのよ。

ちゃんと自分のトイレでやるし。 だから尚更カワ(・∀・)イイ!!

 

でも、

でもね、

野良は? ちゃんとトイレでやる? その前に飼うの?

 

‥‥‥‥‥‥とりあえず、今は考えること 止めよう。